ケーキのようなアレンジ・ビーダーマイヤー(上級)

きのうのローズジャルダンさんでのレッスンはビーダーマイヤー♪
ケーキのようなアレンジ・ビーダーマイヤー(上級)_b0151911_1330265.jpg

オアシスを半球形に切って同心円を描くように、ま~るくなるようにお花を挿していきます。
花材:バラ、桔梗、スプレーカーネーション、SPバラ、リューカデンドロ、紫陽花、ブーゲンビリア、葡萄
ケーキのようなアレンジ・ビーダーマイヤー(上級)_b0151911_13323175.jpg

盛夏のため花材が少ないので小ぶりにまとめました。ブーゲンビリアは鉢物利用♪
上級はテクスチャード(風合いの違うものをあわせる)アレンジなので、
葡萄、戸棚などの取っ手をポイントに入れました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by hairpriori at 2011-08-07 14:56
テーブルセットと併せると英国ですね!
紅茶のイメージがぴったりですね!
ぽち
Commented by イヴォンヌ at 2011-08-07 20:08 x
すばらしいですね~
フラワーアレンジメントってこういう感じなのか~と感心しきりです。
こんな中でアフタヌーンティ-やハイティーなんてしちゃうのかな♪
Commented by misa_a_0710 at 2011-08-07 21:10
思わず「オオーッ」て叫んでしまった!
メッチャ綺麗ですね。素敵です♪
こういうお花がテーブルにあったらホントに幸せ気分いっぱいですねー♥
Commented by reihana at 2011-08-07 22:08 x
らぶさん こんばんわ~☆
何て素敵なんでしょう~♪
真上から見たらデコレーションケーキみたいで美味しそう~
Commented by Harvest--Moon at 2011-08-08 00:59
こんばんは!
素晴らしいですね~
お花はもちろんですが、形がすごいです!
上から見ても絵になるなんて~
アフタヌーンティーにぴったりですね!
P☆
Commented by genki1024 at 2011-08-08 08:53
おはようございます。
花を贅沢に使ったアレンジは心まで贅沢に浸りたくなります。
このアレンジに似合うのはロイヤルコペンのフローラダニカシリーズ。花のボリュウムからするともちろんセットはディナー、両サイドにキャンドル立てて、キャンドルの色は黄緑色、・・・うーん、私の頭の中はもうパーティーです。
「ポニョ」より
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-08-08 12:02
うわぁ~☆ケーキみたいな豪華なアレンジですね☆
こういうお花を見ながらゆっくりと紅茶を飲みたくなりますね。
淡いピンクがすごく上品で可愛らしいです♪
Commented by だい at 2011-08-08 13:39 x
 こんにちは! (●^o^●)
おおぉ~! す・ご・い・! こんな活け方もあるのですね。
ぐ~るっと円を描くようにして・・・円だからえぇ~んですなぁ~! 左右対称にもなっていて素晴らしい!
まぁ~るく、まぁ~るく座も治まって、円で縁がありますように♪ 素敵ですね。
by flowersincozyroom | 2011-08-07 13:36 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(8)