ロンドン日記<3>大英博物館で

一日目は移動、二日目の午後にロンドン着、そのままロンドン市内観光へ。
ウェストミンスター寺院のあと、とっても期待していた大英博物館に入場です。
ロンドン日記<3>大英博物館で_b0151911_14373968.jpg
全世界から人が集まっています。イギリスの博物館、美術館はほとんど無料、ただ寄付を募るBOXがあります。
ロンドン日記<3>大英博物館で_b0151911_1438594.jpg
この辺までは胸が高鳴っていましたが、今回のツアーはエジプトの埋葬品・ミイラを見ると聞き、ビビリました。
ミイラや埋葬品はお墓にあるべきもの、衆人が見るべきものではないと思うので、合掌しながら通り過ぎました。
ロンドン日記<3>大英博物館で_b0151911_14401072.jpg
ロゼッタストーンは見られましたが、写真ピンボケ((+_+)) これは娘が撮った一枚です。
ロンドン日記<3>大英博物館で_b0151911_14462725.jpg
ここで本当にほっとしました。イースター島のモアイ像、本物です。
案外ちいさいなと思いました、心穏やかになれる表情の像でした。
ロンドン日記<3>大英博物館で_b0151911_14472175.jpg
光輝く娘^m^と大きさを比較して見ました。ちなみに娘の身長160㎝です。

やはり博物館や美術館は見たいものがある場合、自分で行った方がいいようです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「案外怖がりだね」と思われたらクスリと一笑して1クリックを(^_-)-☆ 
Commented by hairpriori at 2011-08-04 16:17
ココは何度もロンドンに行ってるのになぜか
未踏なんです・・
次回は是非・・っていつ行けるかは不明です(涙)
ぽち
Commented by 畑の管理人 at 2011-08-04 18:25 x
光り輝く、お嬢さんに、仕方なく、一票。光り過ぎだよなあ。
確か、どこかのフォルダに、モザイクを処理するアプリがあったはずだ。
Commented by だい at 2011-08-04 21:18 x
 こんばんは! (^_-)-☆
モアイ像の本物まで、飾られているんだネ! 
おぉ~! お嬢さんの爽やか写真が良いですなぁ~! (^_-)-☆
Commented by Harvest--Moon at 2011-08-05 00:04
こんばんは!
大英博物館、そうそう無料だそうですね~
やはりそれだけ美術に触れる機会が増えるということで、
日本との違いを思い知らされますね~
このあみあみの天井、とても惹かれますが、
光が差し込んでるのでしょうか~?
素敵ですね!
お嬢さんも光り輝いていてお綺麗!
P☆
Commented by ぐらんまさん at 2011-08-05 09:20 x
ここには入れられるか?!  http://cocomerita.exblog.jp/
Commented by ゆずぽん at 2011-08-05 20:32 x
お嬢さん、おきれいだぁ~~。
モアイ像、ホント 小さいですね。(笑)

美術館の外の そのエンタシスの柱の上のところ(なんていうとこでしょう?)そこの彫刻が素晴らしい。^^
Commented by ミサ at 2011-08-05 23:36 x
大英博物館、すごいですねー。
旅行期間と展示が観たいものだといいですね。
モアイと光り輝くお嬢様♪  素敵です(*^。^*)
by flowersincozyroom | 2011-08-04 12:52 | 旅日記 | Trackback | Comments(7)