祖母への愛情込めた娘の見舞い花

きょうもがんばってもうひとつ更新、お蕎麦とスイーツのあとはお花です(*^^)v 
「おばあちゃん、気がついてくれるといいねー」と言いながら、娘が病室で活けたお花です。
祖母への愛情込めた娘の見舞い花_b0151911_1739308.jpg
カーネーション、ガーベラ、木イチゴの葉など、横にあるのは郷土玩具の加賀八幡起上りです。
最近の義母はよ~く寝ていますが、声をかけるとうなづき、主人のマッサージを喜んでいます。
祖母への愛情込めた娘の見舞い花_b0151911_17434265.jpg
きのう一部を載せましたが、最近の見舞花いろいろです。きれいな色を心掛けてアレンジしています。
祖母への愛情込めた娘の見舞い花_b0151911_17444292.jpg
病室は適度な冷房と湿度なので、お花は案外長持ち、主人が水をマメに変えています。

珍しく長い夏休みが取れた娘、チャンスだから二人で行っておいでと旅に出してくれる主人。
ありがたく、旅支度をしています。室内のお花はしばらくお休み、ベランダと庭のお花をよろしくね。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by kumaroba at 2011-07-21 18:17
らぶ様、こんにちわ!

母娘そろってセンスがよろしいのですね!
とってもステキなアレンジです。
お花の横の起き上がり小法師もとってもかわいい!

実はワタクシ、元来花心は全くないものの、らぶ様の素敵なアレンジを見ているうちに突如野望がむらむらと芽生え、秋から生け花を習いに参ろうと画策中。また色々こちらで勉強させてくださいませ!
旅行、楽しみですね!
ろばはご主人様と屋久島に行く予定。
お互い悔いのないように(?)愉しみましょうぞ!
Commented by reihana at 2011-07-21 18:49 x
海外旅行いいですね~
楽しんで来てくださいね(優しいご主人に感謝 感謝)
お義母様のお部屋には何時も美しいお花が活けてありお幸せですね~
本当に病室は適温ですのでお花たちも気持ちがいいので長持ちしますね
お義母様にとって良いお嫁さんと可愛いお孫さんですね
Commented by tiara317 at 2011-07-21 21:36 x
お見舞いのお花、どれも素敵ですね。
娘さんと2人旅、頑張っているご褒美ですね。
めいっぱい楽しんで来て下さい。
気を付けて、行ってらっしゃいませ~(^o^)丿
Commented by hairpriori at 2011-07-21 22:22
病室でもこの一角は華やかで涼しげなんでしょうね・・
きっと目に映ってなくても感じてると思います
ぽち
Commented by misa_a_0710 at 2011-07-21 22:40
優しさが伝わるお花ですね♪
ロンドン・パリ、今週末ですか~。早いですね。
また、写真とお話、楽しみに待ってます♪♪♪
Commented by ゆずぽん at 2011-07-22 08:25 x
おぉ、もう週末だわ!
お嬢さんの活けたお花の数々、優しい気持ちがあふれている色合いですね~~。
加賀八幡起上りのお人形も なんだか 気持ちがこもってて いいですね~~~。^^

旅行楽しんできてくださいね!
おみやげ話を待っています。

by flowersincozyroom | 2011-07-21 17:56 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(6)