山の麓のお蕎麦屋さん♪

週末から娘と二人でロンドン・パリへ経ちますので何かと気忙しくしています。
そんな中ですが、心のゆとりと楽しいおしゃべり、おいしいものは必要!とお出かけです。
b0151911_1021272.jpg
白山比咩神社近く、獅子吼高原麓にある「草庵(そうあん)」さん♪
この雰囲気と豊富なメニューで地元で人気のお店、お蕎麦は石挽手打ち九一そばです。
一番人気のお蔵の中の座席をお友達に予約していただき、ゆっくり、ゆったり(*^^)v
b0151911_10262542.jpg
きょうは、お花のレッスンメイトさんと3人で来たのですが、3人とも迷わず茄子蕎麦いただきました。
お蕎麦の上にナスのオランダ煮、大根おろし、みょうが、しそがたっぷり。家でも乾麺で作れそう(^_-)-☆

お花、紅茶、スイーツ、野菜が大好きな私たち、このあと金沢国際ホテルでティータイム。
このホテル、ドリンクバー+ケーキ各種というメニューがあり、ゆったり、まったり過ごせました。
b0151911_1326465.jpg
有機栽培コーヒーやダージリンを何杯もお代りして、たくさんおしゃべりして笑って…
気づけば4時!とても楽しい時間を過ごしました。またご一緒しましょうね♪

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/15978313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-07-21 11:50
パリーーーー!?
私が愛してやまない街です
いいですねー!
ぽち
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-07-21 12:11
お友達と美味しいお蕎麦とスイーツ!
のんびりとした時間と穏やかな気持ち…
あぁー憧れます!!!
普段頑張っているんですもの、たまにはこういう時間って大切ですよね♪
旦那さん…一日でいいから子供預かっててくれないかしら……
Commented by 畑の管理人 at 2011-07-21 16:48 x
えっ!?ヨーロッパ旅行?
いいなあ。オラ、夢のまた夢。
と、言うことは、あっちから投稿があるんだ。どんなもんが登場するか楽しみだなあ。
Commented by genki1024 at 2011-07-21 17:34
こんにちは。
ロンドン・パリ素敵。
又行きたいなぁ。海外は、その時々の自分の目線でしか見れなかった事が今は悔しくて。今行くと又吸収するものが違う気がします。
いろんなもの見て食べて、たくさんたくさん伝えてください。
楽しみです。
道中、御身体御自愛ください。
ポニョ大スキより

by flowersincozyroom | 2011-07-21 09:06 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(4)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る