カラーとガーベラのラウンドウェディングブーケ(上級・テクスチャード)

多忙の為、コメントのお返事遅れていますが、楽しんで読ませていただいています。
特に娘へのお褒めの言葉が嬉しくて、家族一同の励みになっています(●^o^●)
b0151911_1052340.jpg
16日にアレンジしたラウンドウェディングブーケ、テクスチャードなので花材で遊びました。
b0151911_22445587.jpg
色は白、ピンク、グリーンで柔らかく、いろんな風合いを持つお花を選びました。
カラーを周囲にくるんと丸くするアイデアは先生、手直しもしていただきました。
b0151911_10531791.jpg
先輩方はホリゾンタルとアーティフィシャル。この日はお盆でお花不足、苦労しました。
そんなお話を、おいしいケーキとお茶で楽しくおかしく…至福の時です。
b0151911_22462270.jpg
ブーケのままではお花が傷むので、義母への見舞い花などいろいろにリアレンジしました。
b0151911_1054870.jpg
今回初めて使ったマウンテンミント、香りもよくて、これからも使いたいと思います。
ほかのお花はガーベラ、カラー、ワックスフラワー、カーネーション、ポリシャス。
ブルーベリーはアーティフィシャルフラワーです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/15972914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-07-20 11:06
爽やかな雰囲気で素敵ですね
いつか・・
娘さんの時は手作りで渡せますね・・
ぽち
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-07-20 12:46
夏らしい華やかなブーケだぁぁ♪
自分の結婚式の時にこんな風に素敵なブーケがあったら
絶対にこっちにしたのになぁ~
お花のバランス、色味、全体の構図…色々考えるのが楽しいですよね。
その辺って何だか写真にも通じるところがあるのかなぁ…
なんて思ったりもします☆
Commented by みさ at 2011-07-20 14:47 x
今日もブログを見た瞬間、!キレイと隣の友達に声をかけてしまいました。
友達もお花も写真もキレイで、友達が「写真の撮り方教えて欲しい」と言ってました。
私もいつも写真なので、今度は生でお家に遊びに行きたいです♪
Commented by 畑の管理人 at 2011-07-20 17:11 x
バスケット篭のように編んだ感じがいいですね。ウェディングブーケは、誰のためにという思いを込めて作られるのかな?
皆さんの作品も素敵ですね。それぞれが別々の特徴で作られているのですね。賑やかな様子が窺えます。
Commented by 美しすぎて✿✿✿ at 2011-07-20 23:31 x
らぶさんこんばんわ~☆
あまりにも美しすぎるお部屋なのでお邪魔するのにも場違いではないかと躊躇してしまいました
住む世界があまりにも違いすぎて・・・此方へお邪魔するのには正装でないと失礼ではないかと・・・(笑)
トップの画像はカラーの茎の部分で編み込んでいるんですよね?
とっても素敵アレンジされていてウットリ~♪
Commented by だい at 2011-07-21 00:56 x
 こんばんは! (*^_^*)
カラーの茎が上手くカラ~りと回されていて、緑色のカラマリ具合も良くて、引き立っていますね。

Commented by Harvest--Moon at 2011-07-21 01:06
こんばんは!
今日はまた素敵過ぎるアレンジの数々ですね~
どれも夏らしい爽やかな色の取り合わせ、
これもセンスでしょうね~
家に一つでもあれば癒されるのだと思いますが、
大好きなのに、枯らす名人の私、
いつもお花やさんの前で迷ってます!笑
P☆
Commented by ゆずぽん at 2011-07-21 01:24 x
カラーのお花のアイデア素敵ですね!
カラーは 大好きなお花です。
横浜から引っ越すときに カラーの鉢がなくなったなぁ・・と思っていたら どうやら お手伝いに来てくれたママ友にあげちゃってたみたいで。
『毎年きれいに咲いてます。』という年賀状で安否を知りました。(笑)

柔らかい色合いの中でのアクセントの色が効いていますね。^^
by flowersincozyroom | 2011-07-20 11:00 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(8)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る