ブログトップ

お花に囲まれて

幻想的なバラのプリザーブドアレンジ(趣味クラス)

先週末に行ってきたローズ・ジャルダンさんの趣味クラスレッスンで、アレンジした作品です。
b0151911_10114311.jpg
イメージは「いばら道の先には夢の花」。紫と青の大輪薔薇のプリザーブドフラワーを使いました。
b0151911_10141154.jpg
楽しいティータイム、バックのお花はアーティフィシャルですが、ケーキは、もちろん本物ですよ~(*^^)v
この季節、生花はすぐに傷みますので、アーティフィシャルやプリザのレッスンになります。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「なかなかおもしろいね~」と思われたら清き1クリックを(^_-)-☆です 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/15929692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-07-12 10:32
この青いの綺麗ですね
本物のバラで青いのは出来ないんですよね・・
こういうのならどんな色でも作れちゃうんでしょうか・・
ぽち
Commented by 畑の管理人 at 2011-07-12 19:57 x
暑いですね。誰と会ってもこの言葉。日本全国どこでも暑いんですってね。まだ、夏は始まったばかりですよ。
このアレンジは涼しげに感じます。
やっぱり、ケーキに目を奪われます。
Commented by イヴォンヌ at 2011-07-12 20:40 x
ステキぃ~♪

青と紫のコントラストがモダンです。それに涼しそう

夏はこうしたアーティフィシャル・フラワーのが絶対にいいです~
Commented by reihana at 2011-07-12 20:47 x
紫と青いバラの花が素敵ね
本当に夏は悲しいほどお花が持ちませんね
私は絵のモデル花が多いときは冷蔵庫の野菜室で保管してます
でも最近は疲れてしまい描くことなく枯らしてしまうことが多いです
楽しいティータイムのケーキが美味しそう♪
Commented by misa_a_0710 at 2011-07-12 21:22
「いばら道の先には夢の花」って、イメージ出てますねー。
青の色が夢の花って感じします。
それにしても、ケーキが美味しそう。。。♥
Commented by だい at 2011-07-13 00:14 x
こんばんは! ( ^)o(^ )
プリザーブドフラワーは長持ちするから良いよね。 
夏の間は特に重要視されますね。 ( ^)o(^ ) 青いバラが良いですなぁ~!

Commented by Harvest--Moon at 2011-07-13 00:16
こんばんは!
夏にこの青のバラ、
濃い青が涼しさを運んでくれますね~
いばらの先には夢の花・・・
とにかくいばらの道を進まなければ
その先の素敵なバラには出会えないってことなのかしら。。。
そう思うとさらに手に入れがたい素晴らしいものに見えます!
P☆
Commented by ゆずぽん at 2011-07-13 02:27 x
素敵な題ですね。
この青は いい色ですね~~。
実は 以前 ブリザの展示会を観ましたが 青がちょっと。。。。青って むずかしいんでしょうね。

おいしそうなケーキです~~~♪
Commented by RIKA at 2011-07-13 09:25 x
意地悪な魔女が、いばらの道をつくり通せんぼうしているイメージがしました^^
その先を抜けるとどんな花園が待っているのかな?
なんて想像力もかきたてたれる素敵なアレンジですね!
Commented by ばたい at 2011-07-13 11:00 x
キレイな花ですねー。
嫁が似たようなフラワーアレンジメントをやっているので
楽しそうな情景が目に浮かびます。
私はケーキの方に芽が奪われますが!
by flowersincozyroom | 2011-07-12 09:20 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(10)