アジサイを水に浮かべて・カラーは沈めて♪

先日、普通に飾った後、疲れたアジサイを水中に入れて飾った写真を載せました。
よく使う方法ですが、反響が大きかったので、今回は花びらを受かべた物をご紹介♪
アジサイを水に浮かべて・カラーは沈めて♪_b0151911_856498.jpg
アジサイの花びらを少しずつ切ったものを浮かべてあります、アジアンタムの整理した葉も一緒です。
この紫陽花、中心部分が傷んだので、周囲のきれいなものを選んで浮かべました。
アジサイを水に浮かべて・カラーは沈めて♪_b0151911_903982.jpg
カラーは暑いと水につかった部分が溶けて傷みますから、ばっさりと切り、洋種山牛蒡と一緒に♪
冷房の効いたところではこうして水中に入れてもきれいですが、家ではそうはいきません。

この時も、出勤するときはカラーは普通に飾り、家にいる時は時々氷を入れて上げてケアしました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by hairpriori at 2011-07-06 09:27
ホントに涼しげで
写真もいい光ですね
ぽち
Commented by ぐらんまさん at 2011-07-06 10:09 x
日々の進み方が早くて観てないページが・・・駄目ですね。
お嬢様のお花どんどん上手に育っていってスッカリ大人になりましたね。いいわぁ~。素敵だねってお伝えください。
ポチもまた一位に・・・何で何処かに行くのかしら。流離い人なんですね。きっと。
Commented by reihana at 2011-07-06 14:47 x
らぶさん こんにちわ
この様にすれば紫陽花の花びらも最後まで美しく観賞することが出来ますね
夏は直ぐに水が腐ってしまいお花が持ちませんね
氷をいれて上げる らぶさんのお花に対する優しさが伝わってきます
Commented by 畑の管理人 at 2011-07-06 17:41 x
あの手、この手とやるもんですね。なるほどと、うなっちゃう。最初からこの作品を見た私なら、この裏に隠された事情を見破れないね。今度からは黙って出品しましょうね。
Commented by misa_a_0710 at 2011-07-06 19:10
夏らしくて、見てるだけで涼やかでホッと一息、癒されます。(^^♪
いつも綺麗な写真を見せてくれて、ありがとうございます。
Commented by tt0893 at 2011-07-06 22:16
こんばんわっ!
生けられたアジサイとカラ―!独特の雰囲気があって素敵です。
ウチでは庭に咲いた花をほとんど生ける事がないんでいつもブログで楽しませていただいてますっ!
素敵な花達に応援クリックです。
Commented by Harvest--Moon at 2011-07-07 00:26
こんばんは!
なるほど~
アジサイの花びらをこうして浮かべるだけで、
とても涼を感じますね~
このアジサイが水色だということも
その雰囲気を倍増させているのでしょうね~
牛蒡さん、相変わらず可愛いわぁ~
またの登場に喜んでる私です!!
P☆
Commented by だい at 2011-07-07 00:55 x
 こんばんは! (^_-)-☆
ほほう~! なかなかのアイデアですね。 花を飾るってこういう飾り方もあるのですね。
勉強になりました。 ありがとう! (^_-)-☆
Commented by kumaroba at 2011-07-07 10:27
見るだけで涼しげ・・・。
ありがとう、らぶ様!
水中花っていうんですか?こういうの。
水中花っていうと松坂慶子のレオタード姿思いだしちゃうろばみ。
歳、ばれちゃいますね(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2011-07-07 11:02
Harvest--Moonさま♪
浮かべたり沈めたり、色々楽しんでいます。
牛蒡ちゃん10日目なのですが、まだ健在です。
週末、また刈りに行ってきます、それほどわさわさはえています(^.^)
Commented by flowersincozyroom at 2011-07-08 14:36
hairprioriさま♪
窓越しの光で撮ったので、ちょっと、いい感じに写りました(^-^)
見た目で少しでも涼しげにね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-07-08 14:38
reihana♪
氷を入れてあげると二日ぐらい寿命がもちます。
水に浮かべると、また違った感じで楽しめるので、
是非、お試しくださいね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-07-08 14:39
畑の管理人さま♪
うふふ、根が正直ものですから…。
アジサイは、きれいな色でドライフラワーになるのもあって、
本当に、色々に使えるので、重宝です(^-^)
Commented by flowersincozyroom at 2011-07-08 14:41
ミサさま♪
こちらこそ、いつも娘の肌をきれいにしていただいて<m(__)m>
私も、アレルギー、今年はあまり出ないので、秋になったら…
って思っています。
Commented by flowersincozyroom at 2011-07-09 06:57
りゅう☆せいさま♪
庭に咲いたお花って切れないですよね。
バラやアジサイは木の負担になるかな?と思って切れるのですけどね。応援ありがとうございまっす!
Commented by flowersincozyroom at 2011-07-09 07:06
だいさま♪
参考にしていただいて嬉しいです。
花がらを浮かべると、また元気が出るものもあるので、
たくさんある花壇のお花で試してみてくださいね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-07-09 07:09
ろばみさま♪
これはなんていうのでしょうね。水の中にアレンジとか言いますが、水中花とは言いませんね。
水中花って、やはりプラスティックなどで出来た、
水に入れるとぽわーって広がるアレではないかしら?
松坂慶子さんの水中花ですかぁ、なるほどぉ…と意味深な納得^m^
Commented by flowersincozyroom at 2011-07-09 07:12
ぐらんまさま♪
無理なさらず、こうして時々来ていただくだけでとっても幸せです(^^♪
ランキングを長く続けていると、いろんな方がいらして…
あ、娘に言いましたら、とってもとっても喜んでいました。
皆さんのコメントを読んで励みにしています。
by flowersincozyroom | 2011-07-06 09:13 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(18)