紫陽花アレンジいろいろ♪

フラワーアレンジで使ったアジサイを娘がアレンジし直していました。
b0151911_1139177.jpg
スタイルは洋ですが、どことなく和のテイストが入っているように思います。
ぐったりしてしまった紫陽花、水に入れて飾るとお花も元気になるし、きれいです♪
b0151911_11401653.jpg
いろいろなレッスンで使った花器もこうして役立っています。

こうして水に入れてあげると、アレンジし直しで三度は楽しめる紫陽花さんたちです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/15870335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by reihana at 2011-07-02 15:00 x
開口一番\(◎o◎)/!
紫陽花って水揚げが悪くて花瓶に挿してもシナっとしてしまいますよね
こんなにしたらお花も長持ちして水中花みたいで綺麗~♪
真似っこしちゃおう(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2011-07-02 15:22
はい、どんどん真似っ子してくださいね。
お水を毎日替えればかなり持ちます。
それから、水切りは、うーんと斜めに切って、中に見える白い綿をきれいに取ると長持ちします。
Commented by hairpriori at 2011-07-02 16:02
花器も涼しげで素敵ですね!
中に詰めてもいい感じですね
ぽち
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-07-02 16:38
すごい!一枚目の生け方はすごく私の中で斬新でした☆
水中に花開くアジサイはまた鮮やかに見えますね【*´▽`*】
こうしてみるとアジサイってすごく色のバリエーションがあって
合わせるとすごく綺麗!
Commented by canon2009 at 2011-07-02 18:11
綺麗ですね、ベストフラワーアレンジメントの雑誌で
パリスタイルとして、こんな感じのアジサイのアレンジメントを見た
記憶があります。花器も素敵♪ お洒落で、涼しげで、さすがです♪
Commented by misa_a_0710 at 2011-07-02 20:57
衝撃でした!
でも、アジサイの水中花も綺麗です♪
花言葉いろいろあるようですが、「元気な女性」ってありました!(^^)!
Commented by 管理人 at 2011-07-02 21:14 x
お酒に弱い管理人は、今日、訪問だけね。
Commented by Harvest--Moon at 2011-07-03 00:03
こんばんは!
これはまたすごいですね~~
アジサイの復活のためにもなるし、
さらにとても絵になる!
これなら、うちでもできそうです!
そうか・・
とまだ感心覚めやらぬ私です~
P☆
Commented by flowersincozyroom at 2011-07-03 07:40
hairprioriさま♪
こういう花器がひとつあると、ちょっとお洒落なブティック風のアレンジができて便利なんですよ、そう、中に詰めても面白いのです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-07-03 07:41
hahanoyasumijikanさま♪
紫陽花、相当クタっとしても、水盤に浮かべるとシャキッと戻ります。
こうして水に入れれば、クタのあとも長く楽しめるんですよ~。
Commented by flowersincozyroom at 2011-07-03 07:43
canon2009さま♪
この間、スーパーフラワーレッスンで、丸い器のなかに紫陽花を浮かべていました。いつも浅い花器に浮かべていたので、今度はそれもやってみようと思っています。
Commented by flowersincozyroom at 2011-07-03 07:45
misa_a_0710さま♪
花ことば、元気な女性っていうのもあったのですね。
いいですねー、今度それ使います。
ぐったりしても水に入れればまたシャッキリ!
ストレス解消で元気が出る私達と一緒ね、お水はスイーツだけど^m^
Commented by flowersincozyroom at 2011-07-03 08:08
管理人さま♪
いつもありがとうございます。
お酒に弱くてもお酒の席を楽しむことはできますもの。
ごゆっくりといい時間を過ごされたことと思います。
Commented by flowersincozyroom at 2011-07-03 08:09
Harvest--Moonさま♪
ぜひ、お宅でもお試しください。
普通に飾って、他のお花にそえて、水に浮かべて、あるいは沈めて…
いろいろと楽しめるあじさい、この時期重宝です。
Commented by だい at 2011-07-04 00:54 x
 こんばんは! (@_@;)
ほほう~水の中に完全に浸けて飾る方法もあるんだ!
斬新な活け方ですね。 初めて知りました。 ガラスの花器が凄く映える活け方で、素晴らしいですよ。
by flowersincozyroom | 2011-07-02 11:46 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(15)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る