芍薬のキャスケイドブーケ(ハンドタイド)

先週土曜日のローズジャルダンさんでの娘のフラワーアレンジメントです。
芍薬のキャスケイドブーケ(ハンドタイド)_b0151911_9204864.jpg
芍薬、バラ、紫陽花などを豪華に使い、滝が流れるようなラインに束ねたブーケです。
芍薬のキャスケイドブーケ(ハンドタイド)_b0151911_9214366.jpg
たくさんのお花を手に持ったまま、きれいに形作り、且つ、茎がらせん状になるように…
とっても難しくて、私は苦手なのですが、娘の作品はすごくよく出来ていました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-06-26 11:56
わぁぁ~♪すごく華やかなブーケ!
私が独身の頃に出会っていたかった……
そしたら自分のブーケも作ってもらったのにぃ…【#´▽`#】
芍薬とアジサイがこんなにも合うとは思いませんでした☆
緩やかに流れるようなラインがすごく女性らしくていいなぁ~
Commented by misa_a_0710 at 2011-06-26 12:43
綺麗ですね。
思わず写真をみて、うわーっと。
なんかすがすがしいというか、さわやかです。(*^。^*)
Commented by reihana at 2011-06-26 16:54 x
素敵~~~としかいい様がありません
沢山のお花を手に持ったままらせん状になるようにお花を加えていくアレンジメント目の前で見たことがあります
男の方がしてましたがかなり大変なワザですよね
それを娘さんが・・・脱帽です
Commented by 畑の管理人 at 2011-06-26 18:22 x
よくぞ花を散らさずに、こんな豪華なブーケが作れるものですね。ただ束ねただけでなく、配色にも意図が施されているのを素人目に読み取れる。こんなブーケを持っただけで、その人は幸せですね。
Commented by hairpriori at 2011-06-26 21:37
素人ですが
この雰囲気いいですね!
素敵です
ぽち
Commented by だい at 2011-06-26 23:41 x
 こんばんは! (@_@;)
あれれ? 花が倒れてる? なんて思ったらこういう活け方なのですね。
滝が流れるようなイメージですか? ブーケだからですか? 斬新な活け方ですね。
Commented by Harvest--Moon at 2011-06-27 00:47
こんばんは!
わぁ~~
本当に素敵ですね!!
こんなお花が家にあったらどんなに素晴らしいことでしょう~
しかも崩れないように形を形成させていくのは
すごい技術がいることでしょうね!
綺麗なブーケで、心がス~ッとしました。
ありがとうございます♪
P☆
Commented by tiara317 at 2011-06-28 00:17 x
うわぁ~素敵☆☆☆
娘さん、誕生日おめでとうございます!
両親にお祝いして貰って幸せですね(^^ゞ
いつか娘さんが自分でブーケ作る時が楽しみですね!
私はぜひラブさんに~!(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-29 17:04
hahanoyasumijikanさま♪
おほめいただきありがとうございます。
娘がとても喜び、いい気になっています(^-^)
流れるように作るのが結構難しくて…
うまく出来ていると思います。
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-29 17:05
ミサさま♪
先生のお花選びはさすがで参考になります。
娘は私より手が大きいので、束ねるアレンジ、
すごく上手にパパパっと出来るのでうらやましいんです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-29 17:06
reihanaさま♪
ごらんになったことがあるのですね?ハンドタイド。
そうなんです、手が小さい私には難しいの(^_^;)
でも、慣れなんですよ~
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-29 17:07
畑の管理人さま♪
そうなのです、ポイントをすべて掴まれています。
管理人さまも如何ですか?楽しいですよ~。
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-29 17:08
お花もヘアースタイルもそうですが、
差し上げる方、見る方、ご本人が「いい」って思わないと…
難しいですよねー。
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-29 17:09
だいさま♪
キャスケード、またはシャワーと言って、
滝が流れる、シャワー状に、お花が流れる感じに活けます。
ちょっと難しいんですよ。お花の名前、ごめんなさい。
入れたらメールいたしますね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-29 17:11
Harvest--Moonさま♪
おほめいただきありがとうございます。
ハンドタイド、私、苦手なのです。
手が大きい方の方が俄然有利なんですよ。
大きい作品を作ると手がつりそうになります。
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-29 17:13
tiara317さま♪
お祝いのコメントありがとうございます。
ところが、娘は自分の結婚式に自分でブーケなんてとんでもないって言ってます。
ブーケ、お嫁さんが持っている間にくたーってなったり、
万一ポロリと落ちたら大変なので責任重大なんです。
ひと様のをおつくりする時は100個ぐらい練習しないと(^_^;)
by flowersincozyroom | 2011-06-26 09:26 | 娘のアレンジメント | Trackback | Comments(16)