てっせん寺(出石・本覚寺)

日本三景のひとつ天の橋立に向かっています。
きのう一番のお気に入りの場所、本覚寺さんのクレマチスを少しご紹介して、
あとはゆっくりと更新して参りますね。
てっせん寺(出石・本覚寺)_b0151911_774749.jpg
ほんとうにきれいなクレマチスがたくさんあって、目の保養、心の保養になりました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by ぐらんまさん at 2011-06-18 08:58 x
クレマチスも鉄線もどちらでもいいなぁ~。日本の呼び名とかけ離れてるものもあるじゃない。漢字もカタカナもどちらにも合ってる花。静岡県長泉町にクレマチスの丘があります。また行きたいなぁ~。何しろ好きです。
Commented by hairpriori at 2011-06-18 09:28
おでかけいいいですねー
天気もよさそうな感じでなによりです
ぽち
Commented by だい at 2011-06-18 10:44 x
こんにちは! (^_-)-☆
おぉ~! 良いね! 色々なクレマチスが咲いていたのですね。
ゆっくり眺めていたら…時間が経って日がクレマチス? (^_-)-☆
Commented by tt0893 at 2011-06-18 11:52
こんにちわっ!
クレマチス!きれいですね。
ウチは花も終わりに近づきそろそろバッサリ切り戻しをしなくてはと思ってる所です。
ただ、どうやら今日も雨の様で・・・
週末ガーデナーにとっての土日の雨はツライですっ!
Commented by RIKA at 2011-06-18 14:03 x
実家の近所にあじさい寺があり、何度か足を運んだ事があります!
てっせん寺があるなんて~
良いですね~
そんなお寺に行けるなんてうらやましい!!(笑)
私もいつか花が満開の季節に行ってみたいです^^
Commented by 畑の管理人 at 2011-06-18 15:48 x
久し振りのコメントですみません。
客人にPCを奪われていたものですから。
チェックと応援は、店のPCとiphoenですませてましたよ。
私にたくさんのコメントを頂き、ありがとうございます。
月曜日からは、いつものペースでいきますね。
綺麗な花待ってますよ。
Commented by misa_a_0710 at 2011-06-18 16:23
クレマチスイイですね。
家のクレマチスはいつのまにかいなくなってました。(泣)
Commented by reihana at 2011-06-18 17:30 x
らぶさん こんにちわ
出石の本覚寺の「クレマチス」は有名ですね
私は出石は何度か訪れていますが「テッセン寺」へは一度も行ったことがありません
お土産話楽しみにしてます
Commented by ゆずぽん at 2011-06-18 18:32 x
きれいですね~~。
わたしは 基本 ブルー系やパープル系の花が好きで やはり落ち着きます。
こんなお花が咲いているお寺って 素敵ですね!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-06-18 19:05
このお花!最近見てすごく綺麗だなーと思っていたのですが
クレマチスという名前なのですね~☆
色も形もすごく色々あるんだ!今度ぜひぜひ撮ってみたいです!
左側の二枚のクレマチスはまだ見たこと無いなぁ。
Commented by Harvest--Moon at 2011-06-19 00:13
こんばんは!
今旅行中でしょうか~
クレマチス、テッセン、どちらも大好きなお花です!
華やかに咲いてる姿、色と形が素晴らしいわ。
お天気がよければいいですね~
道中、お気をつけて。
P☆
Commented by ゆずぽん at 2011-06-19 09:41 x
昨日は きれいなクレマチスに見とれて 初めのところを見落としてました。
天の橋立に いらしたのですね!
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-20 17:51
ぐらんまさま♪
クレマチスの丘!今、見て来ました。素敵ですね~
出来たら来年ご一緒しましょう!東京に行ったあと、三島へ。
ほら、あの方にグルメの方はお願いして(*^^)v
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-20 17:52
hairpriorさま♪
いーいお天気で、気持ちがよかったです。
すごい晴れ女なので、あまり雨の経験はありません。
降っていても、出歩く時には晴れたりします。
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-21 16:11
だいさま♪
ほんと、バスツアーでなければ、
日が暮れるまで見ていたかったです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-21 16:13
りゅう★せいさま♪
クレマチスも買いたかったのですが、台の上で絡んでいて…
好きな色もなかったので来年です(^-^)
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-21 16:14
RIKAさま♪
あじさい寺は無いのですが、蓮寺があって、
一度は行ってみたいのです。
仕事で何度もビデオで見ていたので、本物を(*^^)v
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-21 16:15
畑の管理人さま♪
いつも応援ありがとうございます。
私も旅先からポチりと(*^_^*)
掲載を待っているお花がたーくさんありますので、
順におおくりしますね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-21 16:16
みささま♪
あらまー、クレマチス消えちゃったのですか?
私ではありませんよ、ぷ^m^
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-21 16:17
reihanaさま♪
てっせん寺、ぜひいらしてください。
ゆっくりといろんなクレマチスを撮って描いてくださいね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-21 16:18
ゆずぽんさま♪
私も紫系に弱いです。クレマチスの濃い紫の鉢植え見て、
何度買おうと思ったことか…
あまりd増え過ぎないようにしないとね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-21 16:20
hahanoyasumijikanさま♪
ほんとにいろいろなクレマチスがあって、
もう終わりごろで載せるとかわいそうなものも入れるとスゴイ!
これからもどんどん品種改良されて増えると思います。
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-21 16:21
Harvest--Moonさま♪
目的の天橋立は想像通りでしたが、お花と食にも、
そして、おかげさまでお天気もよく、いい旅でした。
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-21 16:22
再びゆずぽんさま♪
はい、私もうっかり忘れそうなのですが、
メインは天橋立でしたぁ^m^
by flowersincozyroom | 2011-06-18 07:08 | 旅日記 | Trackback | Comments(24)