ブログトップ

お花に囲まれて

ホワイト&グリーン&フルーツのラウンドアレンジ

先週土曜日のローズジャルダンさんのレッスンはテクスチャードラウンドアレンジメント。
テーブル花の基本、ラウンドアレンジ、どこから見てもま~るく、きれいにね♪
b0151911_949269.jpg
グルーピングスタイルですから、見る方向が変わると表情も変わります。
そして上級クラスはテクスチャードなので、お花以外のものをアレンジしなくては…。
b0151911_9531187.jpg
白とグリーンのお花にフルーツをプラス、花材は芍薬(深山の雪)、トルコキキョウ(ボヤージュグリーン)、
モカラ、リューカデンドロ、てまり草、ヒトツバタゴ、スモークツリー、利休草、レモン、ライム、アボガド、葡萄。

先輩Yさんは、ロイヤルウェディングを思わせるすずらんのブーケ♪
b0151911_10131511.jpg
すずらんとアスチルベをワイヤリングしたとっても手間がかかったブーケです。すてきぃ~。

テクスチャードリニアはTさんの作品、ベースの中にはビー玉が(^^♪
遊び心を入れつつ、基本に則ってきれいな流れと空間がある素敵なアレンジです。
b0151911_10121313.jpg
上級クラスも終盤にかかり、それぞれが欠席した時のアレンジをしています。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/15716826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-06-08 15:04
素人ですが
こういうのいいですね!
やはりお華もセンスでしょうか・・
ぽち
Commented by 畑の管理人 at 2011-06-08 17:55 x
今日のアレンジメントも見事ですね。
どのようにして作り上げていくのか、一度見てみたいですね。
Commented by ミサ at 2011-06-08 20:50 x
最初のはレモンマスカットですか?面白いですね。
スズラン、可憐で大好きです、
最後のTさんの作品も素敵ですね。
お花って見てるだけで幸せになれますよね。
写真もきれいから、ホントに楽しく幸せ気分になれます。
ありがとうございます。毎日楽しみ♪
Commented by Harvest--Moon at 2011-06-09 00:14
こんばんは!
何だかさらにヴァージョンアップというかグレードアップというか、
私はアレンジのことは分りませんが、
とてもプロっぽいように見えます~~
さすが上級ですね!!
写真も撮り甲斐があってうらやましい~♪
P☆
Commented by だい at 2011-06-09 01:44 x
 こんばんは! (@_@;)
おぉ~! レモンまでアレンジの材料なの??? アレレンジ!!
色々考えられるものですね、 お休みなさい! もう眠いよ!
Commented by ゆずぽん at 2011-06-09 02:23 x
ありゃ、また ぶどう。^^
どうも 食べ物に目が行きます。

アートフラワーとかだったら ドライの果物(オレンジ)の輪切りなんて使いますが ナマだと なんだかすごい。
ゴージャスですね!
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-09 11:50
hairprioriさま♪
今回はうまくいったな!って感じに仕上がりました。
たぶん、ポイントは高級店から来た観賞用ぶどうです。
私の腕ではないような、あは。
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-09 12:47
畑の管理人さま♪
おほめいただき恐縮です。上から見て十字にお花をさし、8等分、16等分に基本の枝物や蕾のちいさなお花をさす。これが基本になります。
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-09 12:49
ミサさま♪
最初のは先日のアジサイのアレンジで使った観賞用ブドウ、そしてライム、レモンも使いました。グリーンのカーネーションの手前がアボガドです。おもしろいでしょ?
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-09 12:50
Harvest--Moonさま♪
極上の評価をいただきありがとうございます。
たぶん、芦屋の高級店からお嫁にきたブドウがいい仕事を!
入れたらゴージャス感倍増でビックリしました。
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-09 12:51
だいさま♪
人参やブロッコリーなどを使うアレンジもあります。
あとラズベリーやブラックベリーも…
果物は外国ではよく使われるようですよ。
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-09 12:53
ゆずぽんさま♪
これ、先日の葡萄の使い回です!(^^)! 主婦ですから、はい。
お金使わず知恵をね(^_-)-☆
6月ってジューンブライドの影響で、白いお花がメッチャ高いのです。
by flowersincozyroom | 2011-06-08 10:32 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(12)