テクスチャードハンドタイド(オレンジ&グリーンでモダンに)

先週土曜日のフラワーアレンジのレッスンは娘も一緒。
違う風合い、色、形のお花やグリーンを束ねる(ハンドタイド)レッスンでした。
テクスチャードハンドタイド(オレンジ&グリーンでモダンに)_b0151911_8511185.jpg
スパイラルもバランスもとてもよく出来ていると思います。
花材:サンダソニア、カラー、ゴールデンシティック、アワ、エクメア、アリアムヘアー、スモークツリー、
ドラセナレインボー、ギボシ、モンステラ、ナルコラン、アイビー、スチールグラス、利休草、フトイ
テクスチャードハンドタイド(オレンジ&グリーンでモダンに)_b0151911_11385478.jpg
たくさんのお花やグリーンを使い、スチールグラスやフトイで流れや動きを出してあります。

まったく同じ花材を使っているのですが、Mさんの作品はエレガントでオトナの雰囲気♪
テクスチャードハンドタイド(オレンジ&グリーンでモダンに)_b0151911_1140231.jpg
娘の作品がダイナミックになるのは、やはり私のDNAなのでしょうね(^'^)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by ミサ at 2011-06-06 09:36 x
今日も朝からキレイな色合いのお花を見させてもらいました。
私の気分もグリーンだったので、ラッキーデーになりそうです。(笑)
ありがとうございます。♪
Commented by hairpriori at 2011-06-06 11:52
緑が効いてる気がしますね・・
素敵です!
ぽち
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-06-06 17:32
こんにちは!
今日も素敵なお花を拝見させていただいてありがとうございます~♪
娘さんの生け花はモダンな若々しい感じがするなぁ、と、
素人の私は思ったりしました♪
Mさんの大人な雰囲気も素敵ですが、私は娘さんの生け花が好きです【´▽`*】
Commented by 畑の管理人 at 2011-06-06 19:29 x
はじめまして。
時々拝見していました。その時はスローライフにクリックしてましたよ。今日からは毎日投票しちゃおう。

美しい花のアレンジメントですね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-06 21:55
ミサさま♪
こちらこそお褒め頂いてありがとうございます。
何かいいことあったかしら?
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-06 21:55
hairprioriさま♪
はい!緑がポイントなのだそうです。
さすが、、お目が高い(*^_^*)
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-06 21:57
hahanoyasumijikanさま♪
娘が大喜びします。
いつも、元気でのびのびとしたアレンジをする子です"^_^"
実際の生活も、元気、のん気です。
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-06 21:58
畑の管理人さま♪
ようこそいらっしゃいませ。
私も、ゆずぽんさんのところから、時々おじゃましていました。
畑仕事にも興味があり、昔はちょっとだけしていました。
私も毎日、清き一票を投じにお伺いしますね。
Commented by ミサ at 2011-06-06 22:09 x
いいこと、いっぱいありました(笑)
Mさんのお花の曲線、素敵ですね。
でも、今日の私はグリーンがさわやかな娘さんの作品が好きですね。
Commented by だい at 2011-06-06 22:53 x
 こんばんは! (*^_^*)
同じ花材を使っても、やはり色々! それも楽しい! 違うから良いのですよね。
花って良いね! 個性が表れても、こせこせしていない! (*^_^*)

Commented by Harvest--Moon at 2011-06-07 01:07
こんばんは!
これはまた迫力のあるアレンジ!
バランスよく生けられてるのを見ると
こういうのこそ、センスだな~と感心してます!
それぞれの個性もちゃんと出ていて
上級クラスのアレンジですね~
P☆
Commented by ゆずぽん at 2011-06-07 06:50 x
ホントたくさんのお花が使われていますね!
曲線、直線の 妙ですね!
サンダーソニア、かわいくて大好き!
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-08 09:10
ミサさま♪
いいことがいっぱいあって何よりです(●^o^●)
仕事が一段落していますので、また遊びにいらしてくださいね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-08 09:12
だいさま♪
ほんとうに個性って出るんです。
上級だと、同じテーマでも、お花、スタイル全部が違います。
でも、美しさは一緒、お花っていいですね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-08 09:15
Harvest--Moonさま♪
娘は活け花を長くやっていますので、
こういう空間を生かすアレンジが好きなようです。
先生のお手本はそれはそれは素晴らしかったです。
即、イメージが浮かぶようになれば…と思います。
いつもありがとうございます。
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-08 09:17
ゆずぽんさま♪
すごいたくさんの、そして覚えられない名前のお花が!^^;
サンダーソニア、私も好きです。
クチュッってしたり、ふーっと息をいれて遊びたいって思うのは、
私だけ?いえいえ、ゆずぽんさんもきっと…ね(^_-)-☆
by flowersincozyroom | 2011-06-06 08:56 | 娘のアレンジメント | Trackback | Comments(16)