アジサイ・トケイソウ・葡萄でクールにナチュラルに♪

これで、1年経ったアイロニーさんの通信レッスン「リュクスクラス」5月のお花です。
アジサイ・トケイソウ・葡萄でクールにナチュラルに♪_b0151911_9282330.jpg
ナチュラルな籠と小物、アジサイ、時計草、バンダ、クレマチスでクールに♪
アジサイ・トケイソウ・葡萄でクールにナチュラルに♪_b0151911_929335.jpg
目立たないけどいい仕事をしているクレマチスの名はミセスケイコ(^.^)
アジサイ・トケイソウ・葡萄でクールにナチュラルに♪_b0151911_9295727.jpg
わが家に来てからきれいに咲いたトケイソウ、水揚げが難しいのでうれしかったです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
不思議だけど、なんとなくかわいいトケイソウに清き1票を(^.^) 
Commented by ぐらんまさん at 2011-06-03 09:44 x
時計草大好きで!!静岡にいたころ犬との散歩道に沢山咲いていました。パソコンが突然壊れフォト蔵に預けた写真のみ助かりましたが・・・時計草はあったかしら?探しにいこうっと!
Commented by hairpriori at 2011-06-03 09:58
華やかですね
背景の白の中明るく引き立ってますね
ぽち
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-06-03 12:05
大好きなブルー&パープルの組み合わせ!
今回もすごく素敵なアレンジメントですね~☆
こんな豪華なアレンジメントがお部屋にひとつあったら
毎日が明るくなるんだろうなぁ~なんて妄想(笑)
トケイソウって本当にいつ見ても不思議な形です!
Commented by misa_a_0710 at 2011-06-03 17:09
涼しげできれいですね、トケイソウもバンダも知らなかったので、
今日、知ることができてよかったです。
いつもきれいな写真やおいしそうなお料理で癒されてます。
ありがとうございます。
Commented by だい at 2011-06-03 18:59 x
こんばんは! (@_@;)
一度見たら、決して忘れない花、トケイソウ、色々な花がある中でも変わっていて面白いですね。

Commented by Harvest--Moon at 2011-06-04 00:03
こんばんは!
爽やか~~
この季節ならではのお花がいっぱいですね!
ちょっとじめじめしだすと、
この水色が涼しげにしてくれます~
クレマチス、大好きです!
P☆
Commented by ゆずぽん at 2011-06-04 07:07 x
トケイソウ・・ホント不思議な花ですよね。
なんだかいろんなものがプログラミングされてるって感じですね。
ぶどう・・・たべれるのかなぁ。(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-04 07:58
ぐらんまさま♪
あらま、パソコンが?!フォト蔵などはそういうとき便利ですね。
次回からはUSBなどに映して、PC本体には残さないようにすると、
PCの負担も少なくていいですよ。大事な写真だけはUSBとメモリーカード、あるいはDVDなどに媒体も分けて保存なさるといいと思います。
近所にトケイソウがありますが、葉っぱが立派なのですが、長いことお花は見ません。やはり難しいのでしょうか?
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-04 07:59
hairpriorさま♪
自分ではこういう小物使いとか出来ないので、
いろいろ勉強させていただいています。
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-04 08:01
hahanoyasumijikanさま♪
私も何十年とお部屋にどどーんとお花を!って思っていました。
で、60近くになって、ようやく実現です。
いいものですよ~。思い続けると夢って叶いますね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-04 08:02
misa_a_0710さま♪
ようこそブログの世界へ(*^_^*)
この間HPのイギリスの写真を穴が開くほど見ていました^m^
こちらでもよろしくお願いします。
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-04 08:06
だいさま♪
本当にわかりやすい名前で、個性的で、一度で覚えられて、
覚えの悪い私には大助かりです(^.^)
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-04 08:07
Harvest--Moonさま♪
私は、このちいさなタイプのクレマチスが好きなのですが、
鉄線も素敵ですし、この時期、鉢植えを眺めては、
買おうかどうしようか迷っています、枯らし名人なので…(>_<)
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-04 08:09
ゆずぽんさま♪
そう、不思議な子ですよね。
開いたり閉じたりするし…
葡萄、もちろん食べられないことはないそうですが、
鑑賞用ですので、味は…とのことです。
同じことを一番に考えました^m^
Commented by at 2011-06-04 17:51 x
爽やかな感じですね~。好きな花ばっかり。このブログのお花を見てアイロニさんの今回のレッスン受ければよかった~って後悔します(^^ゞ
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-06 18:08
な さま♪
アイロニーさんのレッスン、都会に住んでいれば別ですが、
こちらでは見たこともないお花、グリーンがあり、
斬新なアイデアで小物使いの勉強にもなり、嵌っています。
単発でも受けられるのもいいですね。
by flowersincozyroom | 2011-06-03 09:31 | i'llonyさんのレッスンとお花 | Trackback | Comments(16)