能登駆け足旅行

昨日バスツアーを利用して能登半島をささっと駆け抜けてきました。

輪島の朝市で元気なおばちゃんたちの声に誘われ山菜を買ってきました。
次回は保冷箱持参で、おいしそうな干物や海の幸を買って帰りたいと思います。
能登駆け足旅行_b0151911_1012156.jpg
風があるので揺れる干物や暖簾を撮るのは難しい^^; 動かないでぇ~
能登駆け足旅行_b0151911_10133489.jpg
こんなかわいいお土産も売っていました。鉛筆削りです。
能登駆け足旅行_b0151911_10165210.jpg
輪島といえば輪島塗、工房で職人さんたちの技に見惚れてきました。

輪島のあとは珠洲市へ向かいます。目的は?子供心に戻って…い・ち・ご狩り(^.^)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by hairpriori at 2011-05-29 13:55
金沢・輪島・・
いい響きですね
行ってみたいです
ぽち
Commented by ゆずぽん at 2011-05-29 20:39 x
むか~~し、輪島塗の工房を見学したとき ず~~っと見ていたいなぁと思いました。

鉛筆けずり、かわいい~~^^
Commented by flowersincozyroom at 2011-05-29 21:54
hairprioriさま♪
いい響きでしょ?ぜひいらしてくださいね。
いつもありがとうございます。
Commented by flowersincozyroom at 2011-05-29 21:55
ゆずぽんさま♪
私もあうーーーーーっと見ていたいと思いました。
ほっそいほっそい筆でさらりと…神技です。
鉛筆削りかわいいでしょう?買ってくればよかったけど、
鉛筆はナイフで削る派なので不要なのです。
Commented by tiara317 at 2011-05-29 23:07 x
お帰りなさ~い(^o^)丿
帰りのバスは眠りたかったですね(笑)
輪島の朝市はよく聞きますね~。
次回はぜひ保冷箱持参で、干物や海の幸を買って帰って下さいね!
Commented by flowersincozyroom at 2011-05-31 07:27
tiara317さま♪
帰りのバスってDVDを流すことが多く、たいがい無難な邦画なのです、映画だとつまらなければ眠れるのですが、下手な芸人さんとか音楽のライブだと眠れません(ーー;)
次回はせめて保冷バッグ持参で行きます!
by flowersincozyroom | 2011-05-29 10:22 | 石川県内散策 | Trackback | Comments(6)