リニアハンドタイド(レッスンメイトさんの作品)

今日のローズジャルダンさん上級レッスンは「リニア」のハンドタイドでした。
b0151911_22312222.jpg
日本の活け花の流れを組む、ラインを活かしたアレンジ、Yさんの作品です。
b0151911_22325196.jpg
Tさんの作品は遊び心がいっぱい、小鳥さんがキンカンをつついているみたい"^_^"
b0151911_2244587.jpg
お子さんが生まれてしばらくお休みしていたMさんが嬉しい復帰♪
ティータイムに話が弾みます、久々なのに見事なハンドタイドブーケを作っていました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつもありがとうございます。皆さまの応援に大感謝です
「がんばって!」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/15592403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Harvest--Moon at 2011-05-22 00:27
こんばんは!
お花を囲んでの、和やかなレッスン風景が
浮かんでくるようです~
みなさん素晴らしいですね。
うっとりしてしましました❣
P☆
Commented by だい at 2011-05-22 01:09 x
 こんばんは! (^_-)-☆
これまた、斬新な作品ですネ。  活け花って面白い! おやすみ! 眠いよ!
Commented by RIKA at 2011-05-22 08:11 x
どれも素敵なハンドタイドブーケですね!
活け花を習った事があるのですが、時々その時の流れがアレンジメントに入ってしまいます^^;
抜けきれないな~と、それを私の短所のように思っていたのですが
それを活かせば また違ったアレンジが作れるかも♪
と、ワクワクしました。
固定概念は捨てなきゃいけませんね~!!
Commented by hairpriori at 2011-05-22 08:15
綺麗ですね・・
皆さんのおしゃべりも華やかなんでしょうね(笑)
ぽち
Commented by flowersincozyroom at 2011-05-24 18:06
Harvest--Moonさま♪
和気あいあいと、お昼もサロンで一緒にいただいて帰ります。
お花の生気とレッスンメイトさんの若さも一緒にね(^_-)-☆
Commented by flowersincozyroom at 2011-05-24 18:07
だいさま♪
これは生け花に見えますが、フラワーアレンジメントなんですよ。ややっこしいですね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-05-24 18:09
RIKAさま♪
活け花をしている方ってアレンジの上達が早くてうらやましいです。
リニアで検索するといろんなリニアアレンジが出てきますので、見てみてくださいね。横ラインを活かして横に広がるのもあるんですよ。
Commented by flowersincozyroom at 2011-05-24 18:10
hairprioriさま♪
はい、それはもう華やか賑やかです。楽しくて若返ります、瞬間(笑)
by flowersincozyroom | 2011-05-21 22:46 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(8)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る