超簡単・マカロニグラタン♪

冷蔵庫もほぼ空っぽの日、保存食料だけで作ったマカロニグラタン(風)♪
b0151911_17102345.jpg
玉ねぎとハムをバターで炒め、ケチャップとソースで味をつけ…
茹でたマカロニを入れて更に炒め、スライスチーズを載せてオーブンへ。

ホワイトソースもいいけれど、ケチャップ味のグラタンは昭和のお味でGOODでした。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
桜もいよいよ終わり…雰囲気変えました。応援ありがとうございます
「がんばって!」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/15529487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-05-13 18:07
美味しそうで簡単そうですね
私のレシピに加えてみます(笑)
ぽち
Commented by RIKA at 2011-05-13 20:19 x
美味しそうですね!!今日は、もう夕飯をいただいてしまいましたが、
今すぐ冷蔵庫を開けて作れそうな材料ばかりです♪
今度作ってみま~す^^
Commented by flowersincozyroom at 2011-05-13 21:42
hairprioriさま♪
現役の頃は、まったくお料理をすることなんてありませんでした。
定年後はじっくりおいしいお料理を…の意気込み、消えました(笑)。
これ、すごくおいしかったです。もうわが家の定番に昇格です。
Commented by flowersincozyroom at 2011-05-13 21:43
RIKAさま♪
いつでもあるものばかりで、こんなに簡単でおいしいなんて!
ほんとにおいしくてびっくりでした。わが家の定番にします。
Commented by Harvest--Moon at 2011-05-14 00:06
こんばんは!
美味しそうですね~
私もホワイトソースがあまり得意でないので、
ケチャップ味で次回試してみたいと思います!
いいもの、教えて頂いたわ~
ありがとうございます❣
P☆
Commented by kid0425 at 2011-05-14 08:31 x
ケチャップ味のマカロニグラタン!
おいしそうですね----
Commented by genki1024 at 2011-05-14 09:23
こんにちは。
お料理もパットこなされるですね。
うちは最近主人がちょっとやるようになって、とても助かってます。
ポニョ大スキ
Commented by flowersincozyroom at 2011-05-14 12:38
Harvest--Moonさま♪
こちらのほうが手間もかからず、カロリーもホワイトソースより低いので、気に入ってます。何より、いつも家にあるもので作れますから(^.^)
Commented by flowersincozyroom at 2011-05-14 12:39
kid0425さま♪
これ、ほんとに簡単で、すごくおいしい!オススメです。
それに、どこか懐かしい味なのです(^^♪
Commented by flowersincozyroom at 2011-05-14 12:41
genki1024♪
ご主人がお料理!うらやましいです。
でも、洗濯・掃除・朝食は主人がしてくれますので、
とっても助かっています。
by flowersincozyroom | 2011-05-13 17:49 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(10)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る