ブログトップ

お花に囲まれて

イロハモミジのお花

28日から4連休をいただき、まったりと過ごしています。
昨日は街の図書館に行きましたので、気になっていたイロハモミジをチェック☆
b0151911_10104244.jpg
咲いていました!5ミリほどのちっちゃなちっちゃなお花です。
b0151911_10273967.jpg
縁がほんのり赤いベビーリーフたちもとってもかわいかったです。

風もあり、小さなお花を撮るのは難しく、ひと様の庭先でアヤシイ人していました^m^

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さまの応援に大感謝です
「がんばって!」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/15398602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-04-30 11:09
イロハモミジ・・
初めて聞く名前です
しかし
花はホントに知ってる方とそうでない人の差がありますね・・
あっ!私が知らな過ぎですね(汗)
ぽち
Commented by flowersincozyroom at 2011-04-30 20:46
hairprioriさま♪
実はこのもみじ、通勤途中にあるマンションの前庭にあって、名札がさがっていたのでわかりました^m^
Commented by だい at 2011-04-30 22:53 x
 おぉ~! いいね! 小さな花なのに綺麗に撮れましたネ。
なかなかここまでは撮れない! まだ撮ったことがありませんが、今度のデジカメは、なおダメだ! トホホ・・・
Commented by Harvest--Moon at 2011-05-01 08:24
おはようございます!
私も紅葉のお花を撮りましたが、
少しでも風が吹こうものなら、ピントが合わず、
なかなか難しいですよね~
紅葉って秋だけではないんだな~と実感しました!
素敵なイロハモミジのベビーリーフ、とても可愛いですね~
P☆
Commented by flowersincozyroom at 2011-05-01 10:13
だいさま♪
風はあるし、自分の手も震えるし、ほんと、難しかったです。
これが限界とあきらめました^_^;
Commented by flowersincozyroom at 2011-05-01 10:15
Harvest--Moon さま♪
本当に難しかったです。私は三脚も使わないので自分の手も震えますしね^_^;
でも、ま、こんなものかと妥協です。
紅葉は春もきれいって気づかせていただいたHarvest--Moonさんに感謝です(^_^)
Commented by ゆずぽん at 2011-05-01 22:30 x
イロハモミジ・・なんとも繊細な色合いですね~~。^^

わたしなんて ブログの写真、もっぱら携帯写メ専門なので 限界感じまくりです。^^;
Commented by flowersincozyroom at 2011-05-02 09:48
ゆずぽんさま♪
秋の紅葉もいいけれど、この時期のもみじもとってもかわいいのよ。
これだけ小さいと息詰めても指先震えます(^_^;)
by flowersincozyroom | 2011-04-30 10:20 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(8)