おうちで鉄火丼

きのう休みだった主人が近江町まつりで買ってきてくれたマグロ。
寒い中、長い行列だったけど、新鮮だしちょっとお安いからとがんばったそうです。
b0151911_10121156.jpg
大葉と刻みのりをたくさん敷いて、すしご飯に乗せて鉄火丼に♪
さすがに新鮮で、とってもおいしくて家族揃っていい笑顔になりました(^-^)
b0151911_10142547.jpg
新鮮な山菜の「こごみ」がありましたので、それを添えました。
さっと茹でて、鰹節をかけ、ちょっとのお醤油とマヨネーズでいただくのがわが家風です。

義母も食欲が出たようで、リクエストのサクランボを全部食べてくれたそうです。
万一を考え、全部種を抜いて持っていったのがよかったようです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さまのお見舞いありがとうございます大感謝です
「がんばって!」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/15307734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-04-20 20:05
美味しそうですね
鮪がキラキラしてますね
ガッツリ食べたいです(笑)
ぽち
Commented by だい at 2011-04-20 20:23 x
 こんばんは! お義母さんの食欲が出たようで良かったですネ。
やはり食べるってことは一番大切です。 美味しそうなマグロですな~!
鉄火丼良いですネ。 今先ほど食事したばかりなのに、食べたくなってきます。
Commented by ぐらんまさん at 2011-04-20 22:40 x
マグロ食べました。美味しかったのにここの写真見たら・・・少しガッカリのマグロになったわ~。こんなに美味しそうじゃ無かったもん。
そうかぁ~サクランボ種を心配してましたが流石・・・
Commented by Harvest--Moon at 2011-04-21 00:19
こんばんは!
これまた美味しそうです~
お刺身の新鮮さがお写真から伝わってきます!

お義母さまがお元気になられつつあるようで
嬉しいことですね~
きっとflowercinkozyroomさんがよくしてあげられるから
ですよね!!
P☆
by flowersincozyroom | 2011-04-20 10:18 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(4)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る