フィリップビゴ・フランスパンワールド

先月、神戸の「オーボンパン ビゴの店」のビゴさんが金沢にいらして特別講座開催、
「フィリップビゴ・フランスパンワールド」と称してフランパンつくりと楽しいおしゃべり♪
b0151911_12582594.jpg
ビゴの店」が金沢に出来てからはずっとこちらのパンを食べていますので、
半休をいただいてすっ飛んで参加して来ちゃいました(^.^)
ビゴさんのパンつくりはあくまでソフト、叩いたりひっぱったりはしません。
b0151911_1323851.jpg
おいしさの秘密はソフトに長時間練り上げる生地つくりとパンに対する愛情のようです。
翌朝、お土産にいただいたパンの中からパン・オ・ルヴァンをいただきました。
ビゴさんの笑顔と楽しいお話を思い出しながら…ごちそうさまでした。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
皆さまの応援に大感謝です
「がんばって!」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/15214832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だい at 2011-04-08 15:10 x
 こんにちは!  (#^0^#)
「ビゴの店」も拝見してきました。 フランスパンの神様と呼ばれて居るそうですね。
フランスパンって余り食べた事ないけど、美味しいのは良いですね。


Commented by hairpriori at 2011-04-08 15:19
美味しそうですね!
外国人のシェフって恰幅がいい方が多い気がします
その方が美味しい料理作れそうな気がするのは私だけでしょうか・・(笑)
ぽち
Commented by Harvest--Moon at 2011-04-09 01:09
こんばんは!
ビゴの店はパン派ではない私でも時々行きます!
独特の美味しさはやみつきになりますね~
いい講習に行かれたみたいで、羨ましいです!
P☆
Commented by missy at 2011-04-10 00:11 x
いいなあ~・・・
私はどちらかというとパンが好き。
食べられれば美味しいフランスパンがいちばん好きでっす。
前は自家製酵母も作ってパン焼いてたけど最近体力なくって。
神様に教えてもらいたいです~。
by flowersincozyroom | 2011-04-08 13:06 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(4)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る