春爛漫のフラワーサロンでアレンジ楽しみました

私が習っているフラワーサロン・ローズジャルダンさんの上級レッスンは、
自分で花材や資材を選び、必ずお花以外の何かをプラスしてアレンジします。
先輩Tさんのワイヤリングキャスケイドブーケ、ドーナツ型の土台にシサル麻♪
b0151911_1093118.jpg
シンビジウムやバラ(ジュリア)の間に蓮やブナの実があしらわれ、
カーテンの陰になっていますが、持ち手にもアイビーが絡まってめいます。
b0151911_10281626.jpg
上級コースを終えても復習しに通っていらっしゃるSさんはトライアンギュラー。
豪華なイブピアッツェ、トルコ桔梗、デルフィニウムなどで艶やかに、さすがのシェープ♪
b0151911_10533682.jpg
イブピアッツェの香りとともにティータイムを楽しみ、若い方の元気をいただいてきました。

レッスンのお花があふれ、テラスのバラが咲きはじめ、サロンは春爛漫でした。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

[PR]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-04-04 11:34
豪華ですねー
色んな形があるんですね
ぽち
Commented by RIKA at 2011-04-04 18:04 x
どのアレンジもも華やかで迫力がありますね☆
お花選びも自分で・・・
楽しそう♪だけど、かなり難しそうですね^^;
私も1度チャレンジしてみたいな・・・なんて思いました。
Commented by だい at 2011-04-05 01:22 x
 こんばんは! (*^_^*)♪
色々なアレンジがあって、花って楽しいネ。 
でも、花選びは大変なのではないですか?
Commented by Harvest--Moon at 2011-04-05 07:14
おはようございます!
う~ん、すごいです!
とても豪華で、こういう状況の中ではパッと明るくなり、
気持ちが元気になります!
実物を見たらもっと迫力あるんでしょうね~
P☆
by flowersincozyroom | 2011-04-04 09:44 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(4)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る