沈丁花のかほる街

午前中に義母の見舞いを済ませ、主人とスーパーへ。
会社帰りにはあまり嵩張るもの、重いものは持てないので、そういったものを…

荷物を持って駐車場の車に乗ろうと思ったらいい香りが♪
沈丁花のかほる街_b0151911_13511964.jpg
沈丁花が、寒の戻りから開放されて咲いていました。

金沢は街路樹脇の植え込みに山茶花、小手毬、沈丁花などを植えています。
しばらくはいい香りを楽しめそうです、やっぱり春なのですねー。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

Commented by hairpriori at 2011-04-03 18:38
やはりお花があると目がいくんですね
我が家のまわりは花がないっ!
と思ってましたが私が気付いていないだけなのかも(汗)
ぽち
Commented by ぐらんまさん at 2011-04-03 19:44 x
えっつ?まただわ・・・ポチに行って帰ってきたら更新されていました。いい香りが画面から漂って来ました。なんでこんなに遠いいの春が・・・寒いわ~~。
Commented by Harvest--Moon at 2011-04-04 09:09
おはようございます!
沈丁花ですね~
画像を見ただけで香りがふわ~っとしてきたような気がします!
今日も寒いですが、こういうお花はちゃんと春を知っているのだな~
と思うと、自然はすごい!と思わざるを得ません。
地震や津波の自然に傷つけられる私達ですが、
こういうふうに癒されるのもまた自然なんですね~
P☆
Commented by だい at 2011-04-05 01:24 x
 こんばんは! (*^_^*)♪
香りのする花って、良いですよネ。 とても綺麗に撮れてますね。
by flowersincozyroom | 2011-04-03 13:54 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(4)