ブログトップ

お花に囲まれて

グルーピングのキャスケイド(趣味クラス)

地震関連でちょっと多忙だった仕事も一段落、午後休をとりました。
そしてローズジャルダンさんの趣味クラスレッスンを受けてきました。
b0151911_18454630.jpg
趣味クラスは先生が花材を選んで下さいます。とても豪華で上品なお花選びはさすが!
カラー、シンビジウム、ユリ、テンモクソウ、ナデシコ(グリーントリュフ)、
グニユーカリ、ヒュウガミズキ、ネコヤナギ、スチールグラス。
b0151911_18534921.jpg
極太カラーにカーブをつけるのと、オアシスに挿すのが難しかったです。
トルコキキョウとバラのラウンドは先輩の作品、さすがにきれいでした。

やはり、生花はいいです、香りも姿も…。とても癒されました。
お花の力は偉大です。一輪のお花が疲れた心を癒してくれます。

お花の力と言えば、芦屋・アイロニーさんが「お花の力」で被災地救援されています。
私はカード決済しない主義なので、昔ながらの現金封筒でちょっぴり送金です。
みんなで小さな金額をコツコツと、そして企業さんはドーンと!ね(^_-)-☆

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
 
[PR]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-03-15 20:13
ほんとにゴージャスで綺麗ですね
やはりこういうのもセンスですかね・・
ぽち
Commented by Harvest--Moon at 2011-03-16 01:42
こんばんは!
テレビですっと流れる地震情報で気が滅入りがちだったところに、こうして華やかなお花のお写真。
癒されます~!!
ブログの更新も賛否あるようですが、
こうして綺麗なお花のお写真を見せていただくことで心が安らぐなら、私も頑張ろうかな~って思えました。
ありがとうございます!
Commented by ぐらんまさん at 2011-03-16 09:31 x
気持ちが沈んでどうにもならなかったの このページに来てウワァ~~っとゴウジャスに転換出来ました。それにしても凄い花。
Commented by flowersincozyroom at 2011-03-29 00:28
hairpriori さま♪
先生のブログを見て、ゴージャス感と好みの一致で習おうと即決しましたので、レッスンが楽しくてしかたがないのです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-03-29 00:29
ぐらんまさま♪
もう、普通にしないと!って痛感しました。事実は知らなければいけないけれど、あまり連続して同じ映像を見るとよくないかも知れません。
ブログぐらいはきれいなお花で…そう思って戻しました。
by flowersincozyroom | 2011-03-15 19:10 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(5)