なばなの里のお花たち・ベゴニアガーデン

今回のバスツアーにはベゴニアガーデンの入場券もついていました。
入る前は「いろんなベゴニアがあるんだろうな~」ぐらいの気持ちだったのですが…
なばなの里のお花たち・ベゴニアガーデン_b0151911_946559.jpg
あまりの広さとベゴニアの立派さに、入った途端に自然と歓声があがります。
なばなの里のお花たち・ベゴニアガーデン_b0151911_9565084.jpg
色とりどりの八重咲大輪ベゴニアは、なんと、私達の顔ぐらい大きいんです!
なばなの里のお花たち・ベゴニアガーデン_b0151911_9501886.jpg
咲き終わったベゴニアが池に浮き、ハンギングされたお花が香り、なんだか夢空間♪
暖かいこともあり、コートを脱いで踊りだしたくなりました(^^♪
なばなの里のお花たち・ベゴニアガーデン_b0151911_1073577.jpg
他にも色々なお花があって、このフクシアさんたちは、ついに踊りだしました^m^

東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします。

金沢は震度3、眩暈がするような揺れがありましたが、大きな被害はありません。
家族も皆元気で、被災地に住む友人、知人も無事でした。
安否を気遣っていただき、ありがとうございました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ポイント上昇です。皆さまの応援に大感謝です
「がんばって!」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。
Commented by hairpriori at 2011-03-11 10:14
お花好きには最高の場所ですね!
ここなら私でも撮影が楽しめそうです・・
Commented by ぐらんまさん at 2011-03-11 21:17 x
静岡にいた頃はこういった花ガーデンによく行きましたが、このなばなの里ってもの凄い規模なんですね。
さて引越した途端 大地震で・・・恐いの何の恐いからパソコンで気晴らししています。トホホ・・・
Commented by flowersincozyroom at 2011-03-12 00:20
hairprioriさま♪
お花がいっぱいあってきれいでした。もともとはお花を見せる施設で、冬のお花のない時期にとイルミを考えここまでなったそうです。
お花が先だったなんて知らずに行った私です。
Commented by flowersincozyroom at 2011-03-12 00:23
ぐらんまさま♪
ご無事で何よりです、ツイッターやブログのほうが、メールよりも先に安否確認できました。テレビを見ると本当に怖くなります。
少しでも被害が少ないようにと祈らずにはいられません。
Commented by Harvest--Moon at 2011-03-12 01:00
こんばんは!
そちらは大丈夫でしたか?
みなさんがご無事でありますように
お祈りしております。
P☆
Commented by flowersincozyroom at 2011-03-22 20:58
Harvest--Moon さま♪
ありがとうございます。こちら、私が感じないほどの揺れで、津波も日本海側ですので、なんの被害もありませんでした。
by flowersincozyroom | 2011-03-10 08:55 | 旅日記 | Trackback | Comments(6)