テクスチャードウェディングブーケ

5日の上級レッスンは「テクスチャードウェディングブーケ」でした。
前もって枠や土台などを用意し、お花も形や雰囲気の違うものを組み合わせます。
b0151911_8572455.jpg
先輩たちと先生の作品です。小物使いやお花のチョイスはさすがです。
蔦リースを組み合わせる、小鳥を置く、お花に小枝を乗せるなどアイデアいっぱい♪
b0151911_904483.jpg
私のアレンジのテーマは「巣立ち・春の野へ」 柳で編んだリースからお花が溢れます。
雪と格闘した冬から春へ!そんな気持ちで雪の前でも撮影(^'^)
b0151911_1516646.jpg
きれい色のダリアと元気色のチューリップで「春の野の花」のイメージ♪
他はスイトピー、エンドウ豆、チドリソウ(薄紫)、ベラドンナ(濃紫)、ギリア(丸紫)、
ストック(赤紫)、サンシュユ、実物はバーゼリア、シキミア、グリーンが日蔭カズラ、
細葉ルスカス、スチールグラス、グニユーカリ、ゲーラックス、
枝物が黄金こでまりと柳、そして鬼ゼンマイ。色、素材の合わせ方に苦しみました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ポイント安定。皆さまの応援に大感謝です
「がんばって!」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/15017730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-03-07 10:18
初めて見るお花ばかりですが(汗)
綺麗ですねー
写真も明るくていい感じですね!
ぽち
Commented by rose-julia-love at 2011-03-07 15:39
なんてハイセンスなブーケばかりなのでしょう!
さすが先生&上級者クラスの先輩方のお作品です。
本当に素敵で素晴らしい!
前のお嬢様のブーケもラブリー&エレガント^^
お花の園~!
Commented by だい at 2011-03-07 20:02 x
 こんばんは! (*^_^*)♪
沢山の花の種類がありますネ! 初めて見るような花もあります。
花の名前もすべて答えられません・・・ (ー_ー;) 
上級レッスン・・・流石! む、む、難しそう! 
Commented by canon2009 at 2011-03-07 21:22
本当に素敵なブーケです~♪
お色合わせが、とても好きです。
華やかで上品で、元気があって、私も挑戦してみたくなりました♪
Commented by RIKA at 2011-03-07 22:09 x
らぶさんのアレンジは、いつも華やかで、見ているだけで元気がでますねッ♪
春の野へと巣立つ希望の光を感じました^^
同じお花でも、バックが違うとまた違ったイメージになりますね!
雪の中で撮影なんて、楽しい♪
金沢にはまだ雪が残っていますか?
Commented by Harvest--Moon at 2011-03-08 00:30
こんばんは!
ふぅ~
ため息が出るほど素敵なブーケの数々。
雪の前でのお写真、とくに綺麗ですね~
被写体には困られることのない生活、
羨ましいです!
P☆
Commented by ゆずぽん at 2011-03-08 03:55 x
すご~~い!!芸術作品だわ~~。
気品がある。。

上のほう、カラーの曲線の違いで ずいぶん雰囲気が変わりますね~~。
知らないお花がいっぱいです。勉強になりますわ。
Commented by flowersincozyroom at 2011-03-08 17:23
hairprioriさま♪
性格と一緒で、明るすぎる写真なのです。
私もお花の名前、なかなか覚えられません(;O;)
Commented by flowersincozyroom at 2011-03-08 17:26
rose-julia-loveさま♪
皆さん長くしていらっしゃるだけあって、とっても勉強になります。
これからも先輩方の作品も載せますのでお楽しみに♪
Commented by flowersincozyroom at 2011-03-08 17:30
だいさま♪
本当にたくさんのお花の種類があって、チューリップやバラの品種はお花やさんでも「わからんわー」ってことがあるんですよ(^-^)
Commented by flowersincozyroom at 2011-03-08 17:31
canon2009さま♪
この色合わせ、最初にダリアに惚れて決めたのですが、難しかったです。とんでもないことにならなくてよかったです(*^^)v
Commented by flowersincozyroom at 2011-03-08 17:32
RIKAさま♪
この日はちょっと渋く大人色でと思っていたのですが、お花やさんで、このピンクのダリアに目が釘付けで、結局満艦飾に^m^
Commented by flowersincozyroom at 2011-03-08 17:34
Harvest--Moonさま♪
これだけ多くの種類のお花を使ったのは初めてだったのです。ちょっと雪の前を通った時に「ここ!」って思ったんですよ~。
日常の中の被写体探しがお上手なHarvest--Moonさまには叶いません。
Commented by flowersincozyroom at 2011-03-08 17:35
ゆずぽんさま♪
先輩方、先生のアイデアってすごいな~って思います。私の考え、雑です(^_^;) 勉強あるのみですね。数こなしてもダメみたい、とほほ。
by flowersincozyroom | 2011-03-06 23:55 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(14)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る