ジョウロにアイリスを活ける

娘が携帯から送ってきた古流の作品です。
ジョウロにアイリスを活ける_b0151911_15144725.jpg
アイリス、カーネーション、ミモザ、クロメネコヤナギ。黒芽猫柳がいいアクセントですね。

実はこのお花さんたち、小枝を使って壷の中で位置決めしています。
ところが、家にある磁気やガラスの器では枝が止まらなくて…
ジョウロにアイリスを活ける_b0151911_15454986.jpg
窮余の一策です"^_^"枝も止まったし、案外サマになっていると思うのですが…

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ナイスアイデアと思われたらポチリとお願いします♪応援ありがとうございます
「がんばって!」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。
Commented by hairpriori at 2011-02-26 17:28
ホントに明るい写真がお上手ですね!
白とびせず・・
黒く潰れず・・

お花・・
金沢・・

娘さんのイメージはお嬢様゛なんですが
きっと躾や素行がちゃんとされたんでしょうね
見習わなければ・・(汗)
ぽち
Commented by Harvest--Moon at 2011-02-26 20:07
こんばんは!
お嬢さんもお花をなさるのですね~
すごい!
なるほど、じょうろでも絵になりますね。
赤がアクセントになって素敵です~
P☆
Commented by ゆずぽん at 2011-02-27 02:51 x
いやぁ~~、やっと来れました。
2・3日前に 図書館で 唯一フィルターのかかっていない(ブログを見るのがブロックされない)PCに当たり、ポチしてコメントかいてたら あまりに重くて・・・やっぱ 書き込みはだめなのかな?
自分のPCも いよいよダメダメで・・・それでも ホンの稀に動く一瞬があるので 綱渡り状態でのネットサーフィンです。^^;
a~~~,勝手に スクロールする~~。

じょうろに入ったお花 また雰囲気かわりますね~~。^^
Commented by ぐらんまさん at 2011-02-27 07:48 x
伸び伸びと一回り気持ちが大きくなられましたね。お嬢様。
苦肉の作、花と入れ物が雰囲気違いなのに素敵になっていますネ。
Commented by だい at 2011-02-27 11:01 x
こんにちは!  (@_@;) 
ジョウロにアイリスを活けてジョウロ! ジョウズ?
ホンとこの状態で固定するってなかなか難しいのでしょうネ。

by flowersincozyroom | 2011-02-24 23:56 | 娘の作品(古流) | Trackback | Comments(5)