ブログトップ

お花に囲まれて

モダンスタイルウェディングブーケ

この日のローズジャルダンさんのレッスンはモダンスタイルウェディングブーケ。
フレームやベースで遊ぶと面白いですよと先生からアドバイスいただいてました。
b0151911_12464737.jpg
細い蔦とワイヤーで作ったカチューシャ型ベースにコデマリを丁寧に絡めました。
チューリップのラインを活かしたデザインは、時間とともにラインが変わって難しい。
「だめだってば、そっちむいちゃ~」(^_^;) でも、それも味♪ということに。
b0151911_13114337.jpg
花材は他にチューリップ(ストロングゴールド)、グラマトフィラム(黄緑)、
バラ、スパイキーボール(オランダ製ヘチマ状のドライもの)

先輩は「バレンタインウェディング」。和紙を巻いたハート型にバラ、ラナンキュラス♪
b0151911_1363363.jpg
ロマンティックなアレンジとともに春のショートケーキとハートチョコいただきました♪

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ポイント上昇です。皆さまの応援に大感謝です
「がんばって!」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/14953523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-02-22 16:53
綺麗ですね!
写真も明るくていい感じです
スタンド(?)
これいいですねー
ぽち
Commented by RIKA at 2011-02-22 18:46 x
チューリップを使うと、いっぺんに春らしさが増しますが、確かに時間と伴に、茎が向きを変えて、難しいですよね^^;
それにしても、とっても迫力があって素敵です!
by flowersincozyroom | 2011-02-19 23:43 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(2)