和菓子屋さんのあんドーナツ

会社から駅まで歩く時、ちょっと外れると小さなスーパーマーケットがあります。
洒落たものは無いけれど、どこか懐かしくて好きな家族経営のお店。
b0151911_0145346.jpg
この日、レジ横で見つけた懐かしい餡ドーナッツ♪
「これおいしいんげんて、和菓子屋さんので、3つぐらいペロリや」とご主人。
そんな会話が出来るのも、このお店に来るひとつの楽しみです。

小さな頃に食べたハイカラで懐かしい味で、ほうじ茶ととてもよく合いました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつも応援していただいてありがとうございます♪
がんばって!の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/14931422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆずぽん at 2011-02-18 09:23 x
ありましたねぇ、こういうやつ。
うちのばぁちゃんが 氷を入れる式の古い冷蔵庫を戸棚代わりにしていて・・・結構 ニオイがつくんですよ。^^;
餡は入ってなかったけれど そんな感じの丸いドーナッツの袋入りを入れてて、、、なんだか今 そのニオイガした。^^;
Commented by hairpriori at 2011-02-18 10:00
なかなか大人の雰囲気ですね!
アンコは少し苦手です(汗)
お茶はなんのお茶でしょう・・
ぽち
Commented by ぐらんまさん at 2011-02-18 10:11 x
なんだか・・・わがまま言って・・・・ごめんなさい。黒の方が貴女らしかったのに。
美味しそうな餡どーなっつ。そう云えばほうじ茶飲んでないわ。買って来ましょう。鍋でもう一回煎るといい香りになって・・・
by flowersincozyroom | 2011-02-15 00:10 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(3)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る