食べログ石川ベストレストランのお蕎麦やさん

主人は大の蕎麦好きです。娘も私も大好き♪
よく行く「蕎麦やまぎし」さんが食べログ2010石川ベストレストラン入りしていました。
祝日ですので、早めに行って大正解、店内は満員でした。
b0151911_013911.jpg
冷たい手挽きの十割蕎麦だけなのですが、おいしいので吹雪の日でも満員です。
お茶と出てくる唐揚げのお蕎麦、お蕎麦の後の焼きたてそばがきなどもおいしい♪

金沢駅に近いこともあって、最近は口コミで観光客の方が増えています。
人気の「荒挽き」は既に売り切れ、娘は「白」、私は「田舎」をいただきました。
この日の大根おろしは紫辛味大根、いつもながらのお味に大満足でした。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
みなさまの1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/14909360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆずぽん at 2011-02-14 00:30 x
ありゃりゃ、、ブログ村行って 戻ってきてホイップクリームのコメントを書こうと思ってたら お蕎麦になってたので わたしボケちゃったかと思いました。^^;

あぁ おそばがたべたいわ~~。辛味大根で ガツンと刺激がほしい。。
蕎麦湯、好きなんですよ~~。
あ、そば茶をかってこよう!^^
Commented by hairpriori at 2011-02-14 10:04
我が家もみんな蕎麦好きです
「いっぱいつぃけないで・・ちょこっと・・つゆに・・」
娘は何かで聞いたのか講釈たれてます(笑)
ぽち
Commented by だい at 2011-02-15 09:07 x
おはよ! (*^_^*)♪
うどんの方が好きだから、そばは余り食べないけれど、そういうそばなら食べてみたい!
by flowersincozyroom | 2011-02-11 23:51 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(3)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る