パティシエ直伝手作りチョコ&スイーツ・スイーツ♪

この日はお休み♪お昼からはANAクラウンプラザホテル金沢さんへ。
女性のためのバレンタイン作りセミナーを受けてきました。
パティシエ直伝手作りチョコ&スイーツ・スイーツ♪_b0151911_141718.jpg
チョコのテンパリングを基本から習って作ったオランジェットとシトロンジェット。
そしてビジタンディーヌショコラと能登塩のサブレショコラ♪
パティシエ直伝手作りチョコ&スイーツ・スイーツ♪_b0151911_1483176.jpg
関屋晴之シェフが、わかりやすく手順やコツを教えてくださいます。
プレゼント用のボックスやリボン、防湿剤などもすべて揃っていました。
パティシエ直伝手作りチョコ&スイーツ・スイーツ♪_b0151911_14103086.jpg
パティシエご自慢のケーキをいただいている間にチョコケーキが焼きあがっています(^.^)。
出来立てショコラブリュレは文字通りとろけるお味♪おいし楽しのセミナーでした。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
みなさまの1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です。
Commented by hairpriori at 2011-02-11 15:35
そおいえばそんな時期ですね
今年は誰がくれるんでしょう・・(笑)

お洒落なケーキ・・
写真も素敵ですね!
冬の金沢・・1度行ってみたいです
ぽち
Commented by ゆずぽん at 2011-02-11 23:32 x
さっすが~~~~、お洒落なチョコですね。
あ~~、そこにいって 食べたいわぁ。。。

うちの近所の 行列のケーキ屋さん、あいかわらずの混雑ぶりで。。。
なんでこんなに~~と思っていたら モロその日が近づいているんですね。^^;

ちなみに このケーキ屋さんの店名は もろ その日付です。(笑)
Commented by blog-pyonta-kun at 2011-02-13 14:29
豪華金粉入りですね。シュークリーム!?もとっても美味しそうです。
by flowersincozyroom | 2011-02-09 13:30 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(3)