ヴァレンタイン前♪ラブな野菜のクッキング

7日のフレンチレッスン「とにかく野菜が好き 畑からの贈り物は、
ヴァレンタインデーが近いということで「ラブ」にちなむ野菜を使いました。
ヴァレンタイン前♪ラブな野菜のクッキング_b0151911_1231326.jpg
テーマは「ラブ・ラビー・バレンタイン」
コールラビとハマグリのおろしあえ、簡単でとってもおいしい♪家で作りたい一品です。
いいビーツが手に入ればフレンチ風ボルシチも作ってみたい☆体が温まります。

作りたてマヨネーズで合えたセロリラブと蟹のサラダはお目々がハートになるおいしさ♪
ヴァレンタイン前♪ラブな野菜のクッキング_b0151911_1231296.jpg
セロリラブは煮てもおいしい野菜、コンソメ煮フォアグラ添えです。
スクランブルエッグにはトリュフ入りソルトを使っています、なんて贅沢!
ヴァレンタイン前♪ラブな野菜のクッキング_b0151911_12362698.jpg
今日のデザートはシェフがお持ちくださったしっとりバウムクーヘン、
予約すればお店で買えるそうです。
☆澤田シェフのお店「Au milieu de la vie(オー ミリュー ドゥ ラ ヴィ)」さんの情報
 石川県金沢市高尾台1-54
 電話076-298-8066
 日曜日定休(予約すればOKの時も)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
不都合でカウント表示が遅れているそうですが、
カウントされていますので、ポチリとクリックよろしくね(^_-)-☆
一日ワンクリックの応援ありがとうございます
Commented by hairpriori at 2011-02-09 21:22
美味しそうですねー
少しのフォアグラ・トリュフ・・
いいですねー
バゲッドとワインがあれば最高ですね
ぽち
Commented by だい at 2011-02-10 01:30 x
 こんばんは!  (@_@;) 
うわぁ~! 美味しそう! こんな遅い時間に訪問するのじゃなかった!
いつもながら美味しそう! 色々な野菜が使われていて良いですね。
お休みなさい! また、明日! (*^_^*)♪
Commented by julia at 2011-02-10 23:00 x
このバウムクーヘンの野菜色?ストライプにはやられます!
どんなお味がするのでしょうか♪
是非、食べてみたいです。
by flowersincozyroom | 2011-02-08 22:58 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(3)