おうちで豚汁定食

この日は娘のBFが雪スカシを手伝いに来てくれました。
主人は「なんとかなるので…」と断ったのですが、結果は大助かり♪
娘もよく働いてくれて、本当に助かりました。ありがとうね。
夕飯は娘の好物豚汁です。具沢山のトン汁はおいしくて心も体もほっこほこ♪
b0151911_21524993.jpg
定番の具以外にお芋さん好きなのでサツマイモやサトイモも入れ、椎茸もたっぷりと。
他は春菊と蟹のサラダ、口細カレイの煮付け、シラスと大葉のごはん。
b0151911_21475241.jpg
こういうご飯が大好きなわが家、きょうは一段と賑やかに幸せにいただきました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
不都合でカウント表示が遅れているそうですが、
カウントされていますので、ポチリとクリックよろしくね(^_-)-☆
一日ワンクリックの応援ありがとうございます
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/14871490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2011-02-06 22:30
はじめまして・・
ご訪問&コメントありがとうございます

色が鮮やかな写真ばかりですね!
柔らかい描写・・
とても綺麗で私には撮れません

お花の名前や種類は全くといっていいほど???です(汗)
ドライフラワー・・?
プリザーブドフラワー ・・?

生活に花があるのはいいですね
我が家も・・と思いますが手入れはコッチになりそうなのでソコまで出来ません(笑)

また遊びに来させて貰います・・
コチラは駄作ですが是非再訪を・・
挨拶ポチ!
Commented by ミッシー at 2011-02-07 00:42 x
こんなたくさんのおかず、パッパって用意しちゃうのが技ですねー!
職業柄早いのが想像できます。
特に本格派な料理が入っているからすごい。
Commented by だい at 2011-02-07 01:19 x
 こんばんは! (*^_^*)♪
うわぁ~! 美味しそう! ホンと具沢山でお腹も一杯になりそう!
夜中の訪問者にはキツイですなぁ~! (*^_^*)♪  お休みなさい! 寝れるかな?


Commented by rose-julia-love at 2011-02-07 09:22
私も豚汁、大好きです。とっても美味しそう!!
具がそれぞれ色鮮やかできれいで、料理本のようです。
私が作ると、具が味噌色になっちゃって煮くずれ寸前、とても絵になりません。
素敵な食卓ですね♪♪
Commented by おとー ^^; at 2011-02-08 11:52 x
どれも主役になりそうなおかず!
トン汁には七味より山椒が大好き!
器がどれも、オッサレーざますよ~(^^)
Commented by flowersincozyroom at 2011-02-27 15:38
hairprioriさま
お宅様の写真に嵌っています。これからよろしくお願いいたします。
私も、お花を飾る余裕が出たのは最近なのです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-02-27 15:46
ミッシーさま♪
下ごしらえさえ済めばガスにかけておくだけ(^.^) 下ごしらえ入れるとパッパとは行きませんが、職業柄秒単位で手早くすることは出来ます。
Commented by flowersincozyroom at 2011-02-27 15:47
だいさま♪
では、食べ物があるときは予告いたしましょうか?(^.^)
おなかいっぱいになるはずなのですが、不思議とお替わりしちゃうんです。味噌汁のお変わりはあり得ないのにね
Commented by flowersincozyroom at 2011-02-27 23:49
rose-julia-loveさま♪
いつもサツマイモと葱だけは最後に入れます。すると色合いが持ちます。2日目の方が味がしみて、まろやかでおいしいですね、味噌色ですけど^_^;
Commented by flowersincozyroom at 2011-02-27 23:49
おとーさま♪
豚汁に山椒、やったことなかったです。試してみまーす。
by flowersincozyroom | 2011-02-05 23:29 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(10)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る