春のアレンジは夢空間・アジアンタムの園でお花がダンス♪

アイロニーさんのフラワーアレンジメントレッスン・リュクスクラスのお花が届きました。
芦屋と青山にお店を持つI'llonyさんですが、通信でレッスンが受けられます。
春のアレンジは夢空間・アジアンタムの園でお花がダンス♪_b0151911_1123484.jpg

三つのガラス花器にアジアンタムの鉢植えを根巻きして入れ、お花をアレンジしていきます。
ラナンキュラス(アミアン)、スイトピー(ワイン)、グリーンベル、胡蝶蘭(ミディーピンク)
春のアレンジは夢空間・アジアンタムの園でお花がダンス♪_b0151911_11201799.jpg
花器の向きを変えたり、スペースを変えていろんな表情を楽しんでいます。
この写真は二つの花器の上に一つの花器を重ねてみたものです。
春のアレンジは夢空間・アジアンタムの園でお花がダンス♪_b0151911_11224277.jpg
アジアンタムの園からお花たちがダンスを踊りながらピョンピョン顔を出す♪
そんな感じがして見ているとワクワクして、外の冬景色を忘れます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
おかげさまで上位キープ♪幸せでございます。
一日ワンクリックの応援ありがとうございます
Commented by RIKA at 2011-01-27 21:49 x
華やかさのある素敵なアレンジですね♪
色々と楽しめるのも嬉しいですね~☆
アジアンタム・・・葉っぱの透け感が大好きです^^
枝が細いわりにまっすぐ伸びて、それがふわっと動く姿も可愛いですよね!
Commented by canon2009 at 2011-01-28 08:35
とっても可愛いですね♪ こんなアレンジの仕方があるのですね。
動くがあって、爽やかで、アジアンタムの特徴が生きてますね♪
本当に向きによっては様々に表情も変わりますね、素敵です~♪
Commented by ゆずぽん at 2011-01-29 02:46 x
なんて素敵なんでしょう!
アジアンタムは 何度買っても 枯らしてしまう観葉植物の一つで やさしい表情が好きです。^^;
色合いが すっかり春ですね!
Commented by flowersincozyroom at 2011-02-02 10:57
RIKAさま♪
お褒めいただいてありがとうございます。
アジアンタム、今度は枯らさずに長持ちさせようと思いますが、暖房の風がだめなのと乾燥をきらうので、マメに水吹きしています。
お花は半減しましたが、今でもとてもきれいです。
by flowersincozyroom | 2011-01-21 22:02 | i'llonyさんのレッスンとお花 | Trackback | Comments(4)