浅草今半のすき焼き肉いただいちゃいました♪

東京の友人Rちゃんからの宅配便は、懐かしい浅草今半さんのすき焼き肉!
この日は娘も比較的早かったので3人揃っていただきました♪
せっかくの霜降り高級牛ですから、ネギも下仁田葱を買いました。
b0151911_10375047.jpg
寒い夜に家族そろってすき焼き、もうおいしくて笑顔・えがおです(^-^)。
浅草今半さんは下町の老舗らしく、気取らず最高級和牛肉がいただけるお店、
ハレの日に父母と弟たちと一緒に食べたすき焼きや仲居さんたちの親切を思い出しました。
b0151911_10424320.jpg
Rちゃん、素敵なお心遣い、本当にありがとうございました。堪能いたしました。

時々デパート催事で出店することもある今半さん、
チャンスがあったら、お手軽な牛肉弁当を試してみてくださいね、
お肉がそんなに好きではない私でも嵌るお味です(*^_^*)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
おかげさまで上位キープ♪幸せでございます。
一日ワンクリックの応援ありがとうございます
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/14803961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だい at 2011-01-25 11:29 x
 こんにちは! (#^0^#)
うわぁ~! 肉を初め食材を拝見しただけで、美味しそう!
木箱に入った高級な肉なんて、戴いたことがありません。
ぐつぐつ煮えてきたら、その匂いがこちらまで漂ってきそうです。
まだ、昼まで良かった! 夜中に拝見していたら我慢できなくて困るかも?

Commented by ゆずぽん at 2011-01-25 23:28 x
さすが 今半さん。
いいものをいただきましたね~~~。
その霜降り具合から おいしさが伝わってきます。
いいなぁ~~~。
Commented by flowersincozyroom at 2011-02-02 10:53
だいさま♪
おかげさまで久しぶりにすき焼きいただきました。
家族で食べる鍋ものはいいですね~♪
Commented by flowersincozyroom at 2011-02-02 10:54
ゆずぽんさま♪
今半さんのすき焼き肉、もう、何十年ぶりでした。東京に行ってよかったです(^-^)。ほんと、おいしかったです。
by flowersincozyroom | 2011-01-19 10:30 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(4)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る