だいこん・大根・ダイコンdeフレンチ♪

この日は月に一度の料理教室「とにかく野菜が好き 畑からの贈り物
きょうは、いろいろなダイコンを使ったフレンチ♪ちょい干し大根がすごくおいしかったです。
切ってから一日干した大根を炒めて塩コショウ、あるいはお醤油でさっと味をつけるだけ。
b0151911_23494868.jpg
緑、白、紫、紅色、こんなにいろんな種類の大根があるのですね。
b0151911_23521845.jpg
オリーブオイルとアンチョビ、匂いを抜いたガーリックに野菜スティック♪♪
b0151911_23545058.jpg
ピザのように見えるのは、なんと、大根餅のピザ風です。
デザートも大根、スープも大根、ヘルシーでとってもおいしい大根のフルコースでした。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
おかげさまで上位キープ♪幸せでございます。
一日ワンクリックの応援ありがとうございます
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/14787054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yacco at 2011-01-22 12:41 x
素材が!料理が!輝いてる~(☆0☆)
Commented by だい at 2011-01-22 17:04 x
 こんにちは! (*^_^*)♪
おぉ~! 色も色々あって、輪切りにした色が綺麗だネ。 いぃ~ろ! (*^_^*)♪
美味しそうだなぁ~! 野菜は健康にも良いよね! やぁ~さいです!
大根餅のピザ風?  ほほう~! いろいろできるんだ! 餅も、持ちがいいよネ。 お腹が膨れるよね。  モチロン!




Commented by blog-pyonta-kun at 2011-01-22 20:12
ゆっくり頂いて、ダイエットにも良さそうですわね(^^
身体も温まりそうです。
Commented by ゆずぽん at 2011-01-23 01:49 x
輪切りが美しいですね。
一時期 大根餅作りに凝ってた時期がありました。
ピザかぁ。な~るほど。^^
どれもこれもきれいで 体にやさしそうですね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-02-02 10:42
yaccoさま
ほんとですね。大根の切干料理、あれからすぐに作りました。ハマリそうです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-02-02 10:44
blog-pyonta-kunさま♪
冬大根、とってもおいしくて、小さい頃は「また大根?」なんて思ったのですが、今はすごくおいしいと思います。
確かに体も温まりますね。
Commented by flowersincozyroom at 2011-02-02 10:45
ゆずぽんさま♪
大根もちに玉ねぎ、トマト、ピーマン、チーズ、海老を乗せて焼くだけです、お試しを。すごくおいしいんですよ。
Commented by flowersincozyroom at 2011-02-02 10:47
だいさま♪
きょうはダジャレ爆発ですね。だいさんの駄洒落連発、あ、奥様もだいさんもお元気なのだと安心できます。また楽しいダジャレを披露してくださいね(^_-)-☆
by flowersincozyroom | 2011-01-17 23:19 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(8)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る