おうちでから揚げ定食

から揚げが大好きというスペシャルゲストを迎えての食卓です。
三河赤鶏を使い、醤油、酒、味醂、おろし生姜、刻み葱で下味をつけ、
ビニール袋に入れた片栗粉の中に投入、よ~くフリフリして揚げました。
おうちでから揚げ定食_b0151911_238530.jpg
たっぷりの千切りキャベツには大葉も刻み込んであります。
北海道のさつま揚げ、豆腐と水菜、じゃこのサラダも添えて…
おうちでから揚げ定食_b0151911_23234292.jpg
他は春菊の胡麻和え、蓮根・厚揚げ・小松菜の煮物、糠漬けです。
ブロッコリーを茹で過ぎてしまったのでジャガイモと一緒にお味噌汁に^_^;
やわらかいブロッコリーは付け合せには不向なのでトマトだけに。。。

とてもおいしいと言って食べていただけてよかったです♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
紅葉シーズン到来ですねー。1日1ポチしていただけると嬉しいです。
応援ポチ、いつもありがとうございます。m(__)m
Commented by hanafuwa at 2010-11-07 00:00
こんばんわ。
美味しそうなご飯ですね!からあげ、よだれがでてきちゃう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
こんな時間に見るのは危険なお写真ですね!!!
お腹すいてきちゃう!!!
Commented by blog-pyonta-kun at 2010-11-11 15:36
こんにちは!
素敵な晩御飯ですね。いつもこれくらいが目標ですね。頑張ります(^^
それにしても↑尾山神社のレインボー素晴らしいですね。
Commented by flowersincozyroom at 2010-11-14 12:59
hanahuwaさま♪
リクエストいただいたから揚げが大成功でほっとしました(*^_^*)
夜中にブログサーフィンするときは食べ物名がタイトルにあったら避けたほうがいいんですねー^m^
Commented by flowersincozyroom at 2010-11-14 13:01
blog-pyonta-kunさま♪
毎日これはむりですねー。ご馳走がなくても毎日料理が目標のダメ主婦なんです^^;
by flowersincozyroom | 2010-11-03 22:56 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(4)