義母への見舞い花

93歳で、とってもとっても元気な義母が入院しました。
最初はちょっと深刻な病状でしたが、本人の即決で気管切開をし、
いまは普通に食事もし、元気で筆談をしています。

医療の進歩はすごくて、気管切開をしてもトレーニングで声もでるそうです。
心配していた味がわからなくなるかも?の心配もなく、経過は順調。
家族一同、本当にほっとして笑顔が戻りました。

病室がとても暖かいので、病室には長持ちさんのお花を選び飾っています。
義母への見舞い花_b0151911_23363231.jpg

今は筆談でいろいろ会話をしていますが、すぐに喋れるようになると思います。
義母への見舞い花_b0151911_2344485.jpg

早くよくなって、またいろいろお話しましょうね(*^_^*)

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ポチボタンも紅葉♪1日1ポチしていただけると嬉しいです。
応援ポチ、いつもありがとうございます。m(__)m
Commented by canon2009 at 2010-11-06 12:08
ご心配でしたね、お義母様良くなられて本当に良かったですね。
お花はどんな時も癒してくれますね、きっとどんなにか
お慰めになられていますでしょう、あたたかい病室で
元気に咲いているお花・・・お優しい心遣いは、何よりの良薬となりますでしょう。どうぞ、お大事になさって下さいませ。
Commented by flowersincozyroom at 2010-11-14 12:55
canon2009さま♪
温かなお見舞いありがとうございます。おかげさまで驚異的にかいふくしておりまして、普通に食事をし、気管切開ごですが、話も出来るようになりました。
by flowersincozyroom | 2010-11-02 23:27 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(2)