秋のごちそう★おうちで松茸定食

今年はキノコの当たり年で、国産マツタケも豊富に採れているそうです。
そういえば、スーパーでも能登産のマツタケを見かけますね。

でも国産はまだまだ高嶺の花、それを親戚からおすそわけいただきましたっ♪
b0151911_1042288.jpg
家族一同大興奮(*^_^*)喜びの輪を広げ、大切なお客さまを招いて松茸定食です。

松茸の土瓶蒸しはありませんが、ごはんとお澄ましで十分♪
やはり国産は香りと歯ざわりがちがいますね。
あとのメニューは煮物とシソ巻き一口カツなど、とても喜んでいただけて幸せでした。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
一日に一度ポチっと応援クリックお願いします
毎日更新をめざしている私のなによりの活力ですm(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/14247230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だい at 2010-10-21 01:35 x
こんばんは!  (@_@;) 
こんな美味しそうなの、真夜中の時間に見たらいけなかったよ~!
喜んで戴けるのは当然でしょうネ。 お写真だけでも彩りも素敵だし、美味しそうに見えるもの!
Commented by flowersincozyroom at 2010-10-28 08:46
だいさま♪
おいしかったですよ。食事は大勢のほうがおいしいですから尚更です(*^_^*)
by flowersincozyroom | 2010-10-17 10:36 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(2)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る