ブログトップ

お花に囲まれて

シックでゴージャスなプリザブーケ・ローズメリア

きのうのフラワーアレンジメントレッスンはプリザーブドのメリアブーケ制作♪
お花数厘を一度ばらばらにはずして、グルーで一枚ずつ中心のお花に接着。
b0151911_22585287.jpg
根気の要る作業でしたが、途中からは大きく華やかになる薔薇に無我夢中。
b0151911_23152911.jpg
裏側はラムズイヤーリーフをきれいに並べて作業あとを隠しました。
この日のために買ったリボンがピッタリでした(*^_^*)

金沢の素敵なフラワーサロン「ローズジャルダン」さんで
11月23日に「フラワーフォトサロン」開催します。詳細少々おまちくださいね。

1日1回クリックよろしく♪いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
おかげ様で人気記事ランク入り&ポイント上昇、励みになります(^_^)
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/14141939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2010-10-04 20:54 x
ゴージャスな薔薇、こういうのをラブさんが作れるのが凄い!
Commented by flowersincozyroom at 2010-10-04 23:37
himeさま♪
大丈夫、2年も習えば出来るようになります(^_-)-☆
テクニックより、色とかデザインを自分で考える方が難しいです。
Commented by だい at 2010-10-05 20:50 x
ばらばらにはずしたバラが、下手したら傷んでしまう時もあるでしょうネ。
とても根気がいる作業ではないですか? 大変ですね。
7色のバラもこうして作るのかな? また別かな? ( ̄0 ̄;)


Commented by flowersincozyroom at 2010-10-06 00:12
だいさま♪
そうなんですよ、傷んでしまったのは使いません。
作った後でもちょっと変に触ると白く欠けるので用心しないといけないんです。
バラバラはらはらです。
by flowersincozyroom | 2010-10-03 23:23 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(4)