ブログトップ

お花に囲まれて

趣味クラス・艶やかに♪ゴージャスに☆

昨日は予約してあったお花の趣味コースのアレンジをしてきました。
上級コース以外に、たまにインテリア・フラワー(クラシカルアートコース)も習います。
食卓のお花、玄関でゲストを迎えるお花など、目的に応じて教えていただけます。
b0151911_13413136.jpg
私はいつも先生にお任せ♪ネコヤナギの花かごから艶やかなお花がこぼれ咲いているイメージです。
b0151911_13421448.jpg
オーストラリアの「ワラタ」、トリカブト、トルコキキョウ、アンスリウム、モンステラ、ネコヤナギ、バーゼリア
b0151911_14105157.jpg

ティータイムには、思いがけずマダムシンンコのマダムブリュレが!香ばしく上品な甘さがGOOD♪

【フラワーフォトレッスンのお知らせ】

お使いのカメラでゴージャスなお花をより美しく撮りましょう!
プロカメラマン(須摩謙先生)のアドヴァイスで、一段上のフラワーフォトを♪
会場は素敵なフラワーサロン「ローズジャルダン」さんです。

レッスンは11月23日、詳細決まり次第このブログでもお知らせします。
まずは、この日を空けておいてくださいね(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ブログ村さんがメンテ中です。不具合があったら夜9時過ぎにもう一度来てね
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/14101159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だい at 2010-09-28 18:25 x
こんばんは!・・・・「ワラタ」 なんて花、初めて見ましたが、

http://www.botanic.jp/plants-wa/warata.htm

どこかのブログで見た花「ピンクッション」と言う花にも感じが似ていますね。

http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-pin-cusion_large.html

色々な花があるものだなぁ~! 載せて頂きありがとう! べんきょうになりました。




Commented by flowersincozyroom at 2010-10-02 00:24
だいさま♪
えーと、上等のピンクッションって感じですよ(*^_^*)
私も初めて見て、初めて知りました。
オーストラリアの英語の先生に聞きましたら、あちらでは誰でもが知っているお花だそうで、輸入してビジネスにしようかなって言ってました(*^_^*)
by flowersincozyroom | 2010-09-28 14:02 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(2)