キムチパワー&韓国おでん?

ここのところ随分と過ごしやすくなった金沢、でもムシムシと不快指数が高いのです。
さっぱりとして且つパワーが出るものを食べたくて、いつものイン サ ドンさんへ。
b0151911_17481811.jpg
冷麺とキムチをお願いしたら、スルリと入ってしまいました。で、チャプチェ追加です^m^

そういえば、今月の韓国料理教室、忙しくて出席出来なくて(*_*; 習えませんでした。
b0151911_17542195.jpg
でも、カルチャーセンターが同じビル内なので、ちょこっと行ってお持ち帰り(*^^)v
牛そぼろご飯と、チャプチェ(韓国春雨炒め)、そしてハムと「韓国おでん」の炒め物でした。
「韓国おでん」って角天(四角いさつま揚げ)のことで、日本のよりは薄かったです。
夜、手抜きでごはんと一緒に冷めたままいただいたのですが、とってもおいしかったです♪

neneさんへ。
ぜひ、ぜひ韓国料理教室ご一緒しましょう(*^_^*)
そして、お店でも土曜日の午後に4人揃ったら単発レッスンが受けられるそうです。
ご希望の方はお店までお問い合わせを。私も近々このチャプチェを習います!

【韓国家庭料理・イン サ ドン】さん
とっても残念なのですが、店主のご事情で閉店してしまいました。
思い出に、このページはこのままキープしておきます。
おいしいお料理をありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます
ライフスタイルブログ スローライフへ
もうすぐ満月ですねー、晴れますように
[PR]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by RIKA at 2010-09-22 08:53 x
美味しそうです*:.。☆..。..(´∀`人)
食べれるだけでなく、お料理教室もしてくださりお店なのですね!
チャプチェ…大好きなので、近所なら教わりに行きたいな…と思いました。
今日は、中秋の名月ですね。
どうぞ晴れますように・・・ポチっ♪
Commented by flowersincozyroom at 2010-09-29 10:16
RIKAさま♪
チャプチェの作り方を逃してしまったので、今度友人を集めて習いに行こうと思っています。コースで取ると、とってもリーズナブルに韓国の家庭料理が味わえるんですよ。
by flowersincozyroom | 2010-09-21 18:04 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(2)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る