灯りの芸術・金澤月見光路2010

金沢市の中心、広坂周辺に今年も幻想的な「光のオブジェ」出現です。
タイトルは「金澤月見光路(つきみこうろ)」、今年も17日~20日まで開催です☆
灯りの芸術・金澤月見光路2010_b0151911_9161575.jpg
金沢工業大学の学生さんたちのプロジェクトが企画、制作、いろんなイベントもあります。
灯りの芸術・金澤月見光路2010_b0151911_936519.jpg
「花」がテーマの作品。夜に咲いた花々、き・れ・い♪
灯りの芸術・金澤月見光路2010_b0151911_93795.jpg
蛍をイメージした風情ある「ホタル篭」などの作品が旧県庁周辺を灯りの広場に変えています。

この写真は、夜景とイルミネーションが好きな私のために、娘が撮影してきてくれました。
年々きれいになっていく光のオブジェ、来年は自分の目で見たいと思います。

いつも応援ありがとうございます
ライフスタイルブログ スローライフへ
ポチボタンもお月見(^_-)-☆ちょこっとクリックしていただけると娘も大喜び^m^
Commented by だい at 2010-09-20 19:15 x
 こんばんは! ヾ(〃^∇^)ノ♪
おぉ~お~! 綺麗だネ。 凄いなぁ~! 幻想的だネ♪
近くなら見に行きたいなぁ~! (#^0^#)  素敵なイルミネーションだネ!
Commented by flowersincozyroom at 2010-09-21 08:36
だいさま♪
とってもきれいでしたよ。このイベントはそんなに混雑していませんので、もしいらっしゃるならこの時期にどうぞ(^_^)
お待ちしております。
by flowersincozyroom | 2010-09-20 09:39 | 石川県内散策 | Trackback | Comments(2)