旅日記番外編 ウイーン・ホテルザッハのザッハトルテ

このところめっきり秋めいてきた金沢、朝晩はとても過ごしやすくなりました。

さて、旅に出て困ったなと思うのはお持ち帰り不可のおいしいものに出会った時。
b0151911_10281346.jpg
本家本元、ウイーンのホテルザッハのショーウインドーに並んだザッハトルテ。
大きいものの方が断然おいしそうで出来れば日本まで…でも日本は猛暑(ーー;)
b0151911_103014100.jpg
そこで、一番小さなザッハトルテを買ってきて、娘と二人でホテルでいただきました。
生クリームもなくて、コーヒーもホテル備え付けのインスタント。
でも、でも、ひと口食べたとたんにそこはザッハホテルのティールーム♪
至福の時間を過ごし、夢路でもしあわせの散歩をしていました。

いつもポチっとありがとうございます。とっても励みになっています(*^^)v
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ポイントアップのまま安定しています。感謝です(*^_^*)
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/14036572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by blog-pyonta-kun at 2010-09-19 15:14
ザッハトルテ大好きです。
本場はまた格別なのでしょうね!!
Commented by だい at 2010-09-19 15:40 x
 こんにちは! (*^_^*)♪
おぉ~! それは良いネ!  やはり美味しいものは早く戴かなくちゃ~!
旦那さん、後で聞かれて、羨ましがられたのでは?

Commented by flowersincozyroom at 2010-09-19 16:08
blog-pyonta-kunさま♪
おいしいコーヒーと上等の生クリームがあったら、もっとよかったのですが、チョコがしつこくなくて香り高く、ほんとうに美味しかったです。だからこそ世界中に広がったのでしょうね。
Commented by flowersincozyroom at 2010-09-19 16:13
だいさま♪
ホテルに冷蔵庫があったので、ちょっと冷やしてから食べたら本当に美味しかったです。インスタントコーヒーが高級コーヒーに格上げになるほどの美味しさでした。
主人、ブログを見たらちょっと悔しがるかも?^^
by flowersincozyroom | 2010-09-19 13:45 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(4)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る