目で夏バテ退治!元気花^m^&台風は?

元気印の私も長い残暑で夏バテを感じ始めたので、夏バテ撃退に元気が出るお花を飾りました。
目で夏バテ退治!元気花^m^&台風は?_b0151911_11431590.jpg
デンファレとアンブラック、カラーで秋らしい感じを出して、赤シリーズで夏バテ撃退!
紅あおい、トウガラシや蘭は長持ちしますので、夏に重宝、10日以上経ってまだ元気。
夜の灯りの下で撮ると、私の腕ではこんな感じ^_^; カメラのせいにはしません。

北陸に台風上陸と言われ、朝、植木鉢などをすべて避難させてきましたが、
普通にしとしとと雨が降っているだけで進路も変わったようです。
こちらでは、こういう時「白山さん(しらやまさん)」が守ってくれたと感謝します。

おかげさまでポイント上昇しています(*^^)v
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いい感じできてます(^-^)とっても励みになっています
たくさんの応援ありがとうございます<m(__)m>
Commented by だい at 2010-09-08 15:09 x
 こんにちは! 長持ちする花は嬉しいですね。
誰だって、光の加減で撮れ具合は変わってきますよ。
できるだけ自然の中で自然のまま撮りたいけど・・・活花では・・・いけない???
Commented by canon2009 at 2010-09-09 08:40
私も珍しく夏バテ気味です~、お花癒されますね~♪
トウガラシちゃんもお利口さんで、可愛いですね。
台風も進路を変えてくれて、良かったです、
そうですね、ほんとうに白山さんが守って下さったのですね♪
Commented by flowersincozyroom at 2010-09-19 00:19
だいさま♪
このお部屋は外の光が入りにくいので、なかなか本当の色が出なくて、でも調整すればかなり近くは出せるはずなのに腕が追いついていません^_^;
Commented by flowersincozyroom at 2010-09-19 00:21
canon2009さま♪
一番先に娘が「やっぱ白山さんのおかげや」って言ったのす(^_^)。夏でもやはり生花は欲しいですよね。長持ちできれいなお花探しに苦労しています。
by flowersincozyroom | 2010-09-08 11:40 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(4)