1房12万円のぶどう

先日お伝えした、わが家に来た高級ぶどうルビー・ロマン後日談です。
ついこの間、プレミアム基準に達したルビーロマンが市に出されました。
たったの1房だったプレミアムは10万円で落札されました。
1房12万円のぶどう_b0151911_17163321.jpg
わが家に嫁いできたこの子は2桁違います。
この上に銀色シールのお嬢さまがいらして、
金色シールのご令嬢さまが最上級(#^.^#)

ちなみに今までの最高額は去年の25万円だそうです。
世界一高いぶどうかも?

ルビーロマン自体の基準も厳しくて、
1ミリ足りなくてもルビーロマンと呼んでもらえない…

なんだかすごいぶどう食べちゃったのね。

ポチリとご協力ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
充実のスローライフめざしランキングに参加しています。
ポイント上昇中でHAPPY気分♪
いつも応援ありがとうございますm(__)m
Commented by だい at 2010-08-29 01:36 x
 こんばんは! (*^_^*)♪
我家には縁のないぶどうだなぁ~!  (ー_ー;)  トホホ・・・

Commented by ミッシー at 2010-08-29 12:40 x
一粒当たりいくらか考えると皮も残せませんね~。
Commented by flowersincozyroom at 2010-08-29 22:52
だいさま♪
うちも、お店に売っているのは買えません。でも、月に一度の贅沢で頒布会に入っています。高級果物は頒布会でも入っていないと、思い切って買うこともできないのものですよね。
Commented by flowersincozyroom at 2010-08-29 22:54
ミッシーさま♪
考えないで食べました(*^_^*)。皮、食べられないことは無いらしいのですが…薄く剥いて食べました。
by flowersincozyroom | 2010-08-28 17:13 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(4)