おうちで和定食

本日の晩ごはんは至って簡単な和のお献立。
b0151911_02255100.jpg
きのうご紹介したぶどう「ルビーロマン」にはひと手間かけました(^^♪
一番右のおかずは「みょうがとうす揚げの炒め物」。
フレンチで習いましたが、七味とお醤油で味付けすると和にもぴったり。

ポチリとご協力を☆とっても励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
充実のスローライフめざしランキングに参加しています。
最近ポイントが上がってきて大感激です。
いつも応援ありがとうございますm(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/13846598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だい at 2010-08-26 00:33 x
 ワ~!のお献立  こんなの見たら眼の毒だ!
「ルビーロマン」・・・大きいからか?綺麗にむけるのですね。
やはりタネがあるのかな?  (@_@;) 

Commented by flowersincozyroom at 2010-08-26 13:53
だいさま♪
ルビーロマンは種なしです。枝についていない方から剥くと剥きやすいです♪
Commented by blog-pyonta-kun at 2010-08-26 21:37
とっても綺麗な葡萄の盛り付けですね~。
どこかのレストランのようなお食事。憧れますね。
Commented by flowersincozyroom at 2010-08-26 23:56
blog-pyonta-kunさま♪
このぶどうの剥き方は和食レストランで見て、時々採用しています。もちろん一部だけです。
手抜きおかずも、こうすると豪華に見えるでしょ?^m^笹の葉は冷凍してあります。
by flowersincozyroom | 2010-08-25 22:20 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(4)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る