おうちでフレンチ

娘の仕事が落ち着き、家で食事する機会が増えました。
そうなると、親ばかで料理に力が入ります。

旅行記に追いやられていた晩ごはんの力作です(私にしては^_^;)
b0151911_16495449.jpg
忘れないうちにと、料理教室の翌日、じゃがいもの冷製スープを作りました。
メインは簡単に、トマトとオクラのソテー、チーズ入りスクランブル。
b0151911_1654493.jpg
フレンチらしくするのに、BIGOTさんでバゲットを買ってきました。
澤田謙二シェフからいただいた「すべりひゆ」はシーザードレッシングで…

「ビシソワーズ」難しく考えていましたが、案外かんたん。
これから、わが家の夏の定番になりそうです。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
充実のスローライフめざしランキングに参加しています。
安定して支えていただき大感謝ですm(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/13767116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だい at 2010-08-15 00:44 x
 こんばんは! (*^_^*)♪
あれ? 晩ごはんにパンなの? 野菜は良いですね♪
Commented by flowersincozyroom at 2010-08-20 23:02
だいさま♪
わが家は夜でもよくパンを食べます。米食のほうが少ないかも知れません。麺類も多いものですから。
by flowersincozyroom | 2010-08-12 23:47 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(2)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る