チェコ旅日記<9>チェスキー・クルムロフⅠ

チェコのかわいいかわいいホラショヴィツェの集落をあとに、
この日のハイライト、いえ、この旅のハイライトの世界遺産を見に行きます。
ボヘミアの森を抜けたところにあるモルダウ川沿いの美しい城下町。
バスや車を駐車場に置いて、観光客はまず、森の一部を抜けます。
b0151911_9213287.jpg
こんな風景の中を歩き、右に曲がると誰でもが感嘆の声を上げます。ごらんください(^^♪
b0151911_9225022.jpg
この連続したアーチの下をくぐると、次の感動が待っています♪♪♪
b0151911_925057.jpg
眠れる森の美女とも言われるお伽の国出現です。
川ではラフティンをして歓声を上げる人々も!(^^)! 
来た道を振り返るとこの景色です。
b0151911_9295991.jpg
皆さん、橋の上からみえるチェスキー・クルムロフ城や川沿いの家々に見とれています。
b0151911_9334597.jpg
左2枚はチェスキー・クルムロフ城、塔はランドマークのフラデークの塔。
右はかわいい、美しい家並みと聖ヴィート教会の遠景です。

まだまだ続くチェスキー・クルムロフ編、お楽しみに。
私も写真を見て、思い出にひたれるので、とっても楽しみです(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
充実のスローライフめざしランキングに参加しています。
安定して支えていただき大感謝ですm(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/13746978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by flowersincozyroom | 2010-08-09 09:39 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ
プロフィールを見る