チェコ旅日記<4>カレル橋へ

観光初日が一番歩きます、2万歩近くです。
そう言われて始まった世界遺産チェコ歴史地区散策。
プラハ城と広場を後にカレル橋に向かいます。

観光は歩くに限りますね。
建物のアーチをくぐると、そこには中庭とか、くぐり抜けると裏通りとか…
アーチの中にあるドアから入るお店や家、なんてすてきなんでしょう。

広場ではトリオがとっても上質の音楽を奏でていて、
音楽好きの方々がびっくりされていました。
チェコ旅日記<4>カレル橋へ_b0151911_10591621.jpg
クラシックカーは観光用、これで街を見ることもできます。

素敵な建物、カフェなどに見とれながら、ヨーロッパ最古の石橋、カレル橋に来ました。
お城から橋に向かっているうちにいつの間にか橋上にいたので、
この写真は橋を渡り終わってから撮ったものです。
チェコ旅日記<4>カレル橋へ_b0151911_1113826.jpg

この橋は多くの銅像でも有名なのですが、私は小心者で銅像が怖いので撮っていません^_^;
橋の上からの眺めは、またのちほど。。。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
安定して支えていただき大感謝ですm(__)m
Commented by だい at 2010-08-04 20:07 x
 こんばんは! (*^_^*)♪
ブログのテンプレートが変わったのですね。
落ち着いた茶色系で良いですなぁ~! (*^_^*)♪
そう、そう! 歩いて見ると、細かい町並みまで解ってなお楽しいですネ。
by flowersincozyroom | 2010-08-02 20:52 | 旅日記 | Trackback | Comments(1)