トケイソウ(ラウンド・会議室)

この日、中部6県(愛知・静岡・新潟・長野・富山・福井)の系列会議がありました。
暑い中、遠くからお越しいただくので、会議室にお花をアレンジしました。
トケイソウ(ラウンド・会議室)_b0151911_12124130.jpg
              バラ、トルコキキョウ、デルフィー、トケイソウ
時計草、最近切り花でも売られていて、見ると買ってしまいます。
この日もアイビーを絡ませるつもりがついつい。。。
トケイソウ(ラウンド・会議室)_b0151911_12194682.jpg

正面から見たら、ほんと、時計のようですね。横から見た姿がまた不思議です。
この花を最初見た時は「気持ち悪いなー」と思ったのですが、
なんだか不思議な魔力にはまっています。蕾やツタの表情もいいんですよねー♪

パートの特別嘱託とは言え、長期に休んだ後はさすがに仕事がたまり、
PC時間が長かったせいか、持病の腰痛が出て、意識してPCを離れていました。
養生が効いて、すっかり良くなりましたので、いつも通りのペースで更新していきますね。
また、みなさまに訪ねていただけると嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
休載中にも応援いただいてありがとうございますm(__)m
Commented by canon2009 at 2010-07-05 17:25
腰痛、大丈夫でしょうか?・・・大変ですよね。
私も、昔に腰を痛め、現在も気を付けてはいますが
無理をすると痛みます。どうぞ、お大事になさって下さいませ。

トケイソウ、こんなにアップは、初めて見ました♪
どのお花も涼しげで、遠方からのお客様もホッとされますね♪
Commented by flowersincozyroom at 2010-07-06 00:07
canon2009さま♪
ありがとうございます。腰痛と付き合い始めて40年以上になりますので、なだめ方も知っていますから、もう大丈夫です。
でも、悪くなると「足を組まない」「背中を真っすぐ」って意識するのですが、ちょっとよくなると油断してしまって…。懲りないんですよね。
トケイソウのアップ、難しかったです。あまりにアップにすると「悪い子ちゃん」になっちゃうんです(^^)
Commented by だい at 2010-07-06 00:33 x
 こんばんは!  (@_@;) 
更新が途切れていたので心配していましたが、腰痛でしたか! 大変ですね。
時計草は面白い形をしていますネ。自然の不思議を感じます。
花にも色々あって楽しいですね。花って良いですね♪
by flowersincozyroom | 2010-07-01 12:09 | 会社でアレンジ+自習 | Trackback | Comments(3)