ブログトップ

お花に囲まれて

やさしくて華麗な花束

きょうは知人にお花を贈りたくて、お花のレッスン趣味クラスをとりました。
私が通う「ローズジャルダン」さんにはプロッフェショナルコース以外にも
ワンデーレッスンや趣味クラスがあり、気軽に短期で受けることも可能なのです♪
b0151911_15343981.jpg
        芍薬、バラ(ロジータベンデラ)、スプレーストック、
        バンダラン、アジサイ、スプレーカーネーション

ちょっとしたハプニングで知人のところへ行くまでしばらく我が家に滞在です。
その間に芍薬が開いてくれれば、最高の状態でお嫁に出せます♪
b0151911_154589.jpg

今日はこのあと、休出が必要だったので大急ぎでグルーピングのブーケにしたのですが、
あまり迷わず、1回でいい感じにできて大満足。はーき・れ・い♪
このブーケ、花瓶いらずで、イギリスではよくみられるそうです。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
皆さまの1クリックの結果に大感謝ですm(__)m
[PR]
トラックバックURL : http://loveukrose.exblog.jp/tb/13322580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だい at 2010-05-18 20:02 x
  こういう形のブーケ、こちらでは見たことありますよ。
中にスポンジが入ってた!  (@_@;)  やはり花は良いですね♪
Commented by canon2009 at 2010-05-18 20:42
テラスでのティータイムは、本当に最高でしたね♪
このような合理的、かつ優美さを持ち合わせるイギリスの文化に
またまた興味が湧いてきましたよ♪
行った事がないので、行きたくて行きたくて(笑)

こんな素敵なブーケを贈られて、頂かれたお方も笑顔満開ですね♪
Commented by flowersincozyroom at 2010-05-20 18:01
だいさま♪
あら、中にスポンジですか?
お水を入れておけばスポンジいらないんですけどねー、日本ではあまり見られない花束です。
Commented by flowersincozyroom at 2010-05-20 18:03
canon2009さま♪
ぜひ、イギリスに行って下さい。ドライブインにも素敵なお花がありますし、ホテルのお花もそれはそれは素敵ですよ~。
by flowersincozyroom | 2010-05-17 15:08 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(4)